銀座の街を散策していると以前同じ病棟に入院していた男性患者さんの奥さんとバッタリ。
ちょうど旦那さんの抗がん剤投与が始まったようで治療終わりまで時間を潰してるとのこと。

治療の話や体の状態の話より盛り上がったのがSMAPの話。

キム、マサ、ナギ、カトちゃん、ゴロー。
業界人はこう呼ぶそうです。

一番おとなしそうに見えるゴローこと稲垣吾郎さんが銀座にレストランを出すとのことで、既にビルの中にある店舗の内装も済んでるようで後はオープン日を待つだけだとか。

国民的元アイドルチームなので、オープンしたら大変賑わうでしょうね。

闘病中の方や高齢者の方、足の不自由な方のためにバリアフリーのようなお店だったらいいなとそんなことを思った日差しの強い8月の話でした。