残りの少ない時間だから好きな物を好きなだけ食べさせてあげたい。そう思いつつもできるだけ生きてて欲しい。そんな願いを込めてかなり食事には気をつけています。

白米はやめて3食玄米です。高たんぱくの食材をなるべくおかずにします。玉子や鶏肉はかかせません。塩分は約7g、糖類は無しです。野菜と果物のジュースはかかせません。

しかし甘い物が食べたくなるようで時々ですが、ジャムを食材パンやヨーグルトに載せて食べさせます。

しかし饅頭が食べたい、アイスクリームが食べたいと言うわけです。

迷うことなく食べさせてます。好きな物を少しだけこれが大事だと思います。

病気になる前の動物性たんぱく質中心の食事を植物性たんぱく質中心に代えたことにより、血糖値も下がりました。

膵臓を患うと合併症で糖尿病を患う方が多いと聞いております。

優しく美味しい食事を心がけて少しでも長生きしてもらいたいです。