パパもママもお仕事でちょっとお疲れモードだけど、
せっかく家族みんなで一日中過ごせるからって
パパが浅草探索でもしようって言ってくれたんだ。
こないだの「王様」事件以来、
どうも優しい気がするけど、気のせいかな。
ママなんて、冗談で「王様っ、今夜のご飯はどういたしましょうか?」
なんて言ってからかってるし....
とにかく、出発です!
「毎日上野方面だから、浅草寺から仲見世に抜けるコースで回ってみようか」
パパの発案で、僕らは国際通りへと出ました。
相変わらず人間達でいっぱいです。
一本裏道に入ってみても、活気で溢れかえっています。
「僕は、そこにあるフットサル場が好きなんだ。バイトの前によく応援しながら見てるんだよ。」
最初はサッカーボールがパンダかと思って、凄く怒りの炎がメラメラしたっけ。
ってパパ、ママ。
出店の薫りにつられて、早速脱線です。
そういえば、いつも家の前の(モデルルームの前の)看板が気になってたんだ。
パンダのいる花やしき。
パパもママも同感らしく、そっと花やしきに近づいたんだ。
そしたら、さっそく入口に待ち構えてたよ。ハンドル付きでさ。
「乗り物だったんだね」
やっぱり、この街の人はパンダが好きなんだなぁ。
でも、無性に乗りたくなったから、ついつい乗っちゃった!何か変な気分だけど。
でも、パパのお腹の方がやっぱり気持ちイイね。
もう浅草寺はすぐそこって時に、目の前を車輪を引いたお兄さんが通りすぎたんだ。
「あれは、人力車っていうんだよ。あれに乗って、この街をいろいろ見て回るんだ。」
人間たちも浅草探索してるんだね。地元の人だけでも盛り上がってるのに、
この街には本当にいろんな人が集まってくるんだね。
そんなことを思って感心していると、
子供達大勢が遊んでるなかで、ひとりの女の子が泣いてるんだ。
どうやら自転車で転んだらしい。
「ちょっと、慰めてくるよ」
パパはスタスタと女の子のもとへ。おもむろに自転車を起こすと、やはり始まってしまいました。
イッツ・ショータイム!
人力車を見た時、パパの目がキラリと光ったのを僕は見逃さなかったよ。
パパは自転車の曲芸で世界チャンプにまでなったことがあるってママが言ってたもん。
女の子はもちろん泣き止んだし、まわりの子供達も大喜び。
「パパはほんとうに優しいわね」
ママもご機嫌です。
ところが......
「よっ!ハイっ!ハイっ!」
なんと中華屋の大将が合いの手を大声でいれています。
パパも調子に乗っていろんな技を披露していきます。
なんと息の合っていることでしょう。
知り合いなのかな?いや、知り合いに違いない!
やっぱり、大将がパパを尊敬してるのは何か二人に絆のような関係があったんだ。
ねえ、ママっ。
「よっ!ハイっ!ハイっ!」
あ~、ママまで一緒になって叫んじゃってるよ。
パパは一体何者なんだろう?
ねえ、猫ちゃん。
しまった!猫ちゃん家に忘れて来た!!
浅草探索のスタートからてんやわんやで大慌てのケンケンでした。
────────────────────── 次回更新日:11月25日
東京メトロ銀座線「田原町」駅徒歩9分、つくばエクスプレス「浅草」駅徒歩2分
レーベンリヴァーレ浅草エヴァープライド ディプティ エレメンツ project浅草
公式サイトはコチラ!
