今日からGRITの再読を始めた。

ブログに何か書いた記憶があったから検索したら、2018年の8月だった。





この記事の前の記事は、J子さんとの食事会のことだった。懐かしい。
この食事会の時だったかは覚えてないけど、J子さんから、尊敬する歴史上の人物を聞かれて、武田信玄って答えたんだ。何故?


2018年は私がTOEICを受けた年。ブログを見ると、短期間とはいえ、それなりに勉強していたみたい。ただ、TOEICの次は英会話だーって張り切ってたけど、実行してないわ。TOEICも段階を踏んでスコアを上げていこうと思ってたのにねぇ。

GRITのカケラもないな。

今、GRITを再び手に取ったのには何か意味があるんだろう。読み終わったら読書メモを残しておこうと思う。