今日は無印良品と本屋に行ってきた。曇りだったけど蒸し暑くて、たまらんかった。

お目当てのタブレットカバーは売り切れてた・・・。残念。
せっかくだからカレーとパスタソースを買った。美味しいというのが主たる理由だけど、こういうのがあると母の夕飯作りが楽になるから。(言わないけど。そして私は夕飯作りを手伝わない。)


本屋では嬉しい発見があった。大好きな小説シリーズの続きが売ってたの。完結したと思ってたから嬉しい。ついでに、話題作も一緒に買った。



本所おけら長屋は、落語みたいな内容なんだけど、人情味がたっぷりで、たまに泣けるんだ。心に沁みる言葉もいっぱい埋まってる。

たまに本屋に行くと嬉しい発見・出会いがある。
今、時間があるから、まめに本屋に行って、ハマれる本を発掘しようかな。