この1ヵ月ほど絶不調で、勉強どころじゃなかった。一時期は頓服に頼らなくなってたのが、毎日飲むようになっちゃった。
無理はしないように気を付けつつ、かといって、何もすることがないとそれはそれで凹むから、ソロリとTOEICの勉強を今日から再開してみた。

一回やったことがある問題集を5問やって驚愕。なんも分からん。1ヵ月勉強したことって1ヵ月放置すると消えるの?
(単語はもともとほとんど覚えてなかった)

せっかく関先生の文法書とリスニング本で勉強してたのに・・・。


リハビリとして難易度の低い(と思われる)全Part問題集を2~3日で解いて、音読してから、1ヵ月前に使っていた問題集に戻ろうと思う。

今日から始めた全Part問題集は、TEX加藤先生の「はじめから超特急 金のパッケージ」。abceedで新着になってたから新しい本だと思う。


1ヵ月休んだからTOEIC受験も1ヵ月延期する。5月末か6月かな。

今回の勉強では音読を疎かにしないようにする。シャドウイングとかは私には難易度が高すぎるから、せめてリッスン&リピートくらいはやらないと。


勉強に逃避しつつ、願うのは心身の安定のみ。