今日は朝9時まで寝ていて、昼寝も3時間した。最悪だ・・・。
昨晩も早寝したんだけどな。

英語はなんとかかんとか続けてるという感じ。まだ数日なのに失速しそうだけど、一応1週間の予定は立ててるから、「やらなきゃ」という気持ちにはなってる。

問題集はabceedというアプリを使ってるんだけど、そのアプリが1日1回、「今日のワンフレーズ」というクイズみたいのを出すのよね。日本文が出て、その英文を考えるという。


いつもはスルーしてるんだけど。

今日のクイズ。


一体どういう時に使うの!?と思って、つい答えを見ちゃったよ。
そうしたら、映画の中の1フレーズがクイズになってた。

ちなみに正解は、
Is that what you mean by "guts"?


明日は姪っ子達をもんじゃ屋に連れて行かねば。