今年を振り返ると、精神的に厳しい時期が長かった。休職したということよりも、体調不良で休んで会社に迷惑をかけたことにより、辛く当たられたことが初めてだったから。あんなに感情を表に出す人もいるんだ。

記憶から削除したいよ。でもプラスの面でも印象深い人だったから、たぶんずっと覚えてるんだろうな。

まさか年内に就職するとは思わなかったけど、今は良い状態でいられてる。でも長い休みの後はガタガタっと体調を崩すことが多いから、年明けが不安で仕方ない。昨日、今日とドンヨリ&ちょいソワで、英語の勉強で逃避した。

転職するたびに思ってたけど、本当にさすがにもう次はない。
慎重に1日1日を過ごして、グラつかないようにしないと。

財布と名刺入れを新調して、気持ちを切り替える準備万端。
(名刺入れは20年近く使った。)
睡眠リズムを崩さないようにする。あと最近過食気味だからそれも気を付ける。
メンタルとフィジカル。両方大事。

来年は安定して過ごせるといいな。
望むのはそれだけ。