今日は散歩に行った。徒歩10分の場所に大きなニトリが出来たから冷やかしに行ったけど、家具は必要ないから、すたすたーっと店内を往復して終わった。唯一、ファイルボックスは会社のデスクに置いたら便利かなぁと思ったけど、デスクになるべく物を置きたくないから、結局買わなかった。
ニトリに限らず、地元はどこに行っても大混雑。しかも暖かいのにダウンコート着て出ちゃって、汗をかいたよ。

以前触れた、無印の横型手帳。TOEIC学習の予実記録に使うことにした。
生活メモを書いてたんだけど、会社に行く毎日だと、「会社行った。」しか書くことなくて。たまに「会社行った。スタバ行った。」というのもある・・・。


勉強の予定は、最初に3か月とか長い計画を作っちゃうと、100%うまくいかずに早期にメゲて放り出す。だから週末に翌週の予定をto do形式で書いておいて、チェックすることにした。

週末は頑張るけど、平日は今までのペースだと単語ちょびっとで精一杯かな。でも受験することを意識して、もうちょっと頑張らないと。単語に加えて、音読3問できるのが理想だ。

今のところ、(心の中で)本番を6月に設定しているから、3月に1回受けようかなぁ。