3週間しか働いてないけど、年末年始にダウンしていないのは久しぶり。昨年は休職してたなぁ・・・。連休中は引きこもらないようにしないと。でも、どこへ行っても混雑しているのが嫌だ。

英語の勉強は結局土日しかやってない。平日はグッタリ&ダラダラ。締め切りがないからやる気になれんのかな。2月あたりにTOEICをお試し受験してみる?

今日は3週間前にやった書籍の模試の復習をした。単語はあとで覚えようとしてるから、復習になってないような気がするな。明日、長文と単語をやろう。

Part5対策としてまた出る1000をやるつもりだったけど、あれって途中で諦めがち。今回はTOEIC公式問題集で全Partを何回もやってみようかな。でもPart5で稼がないといけないしな・・・。私が力を入れるべきはPart2と5と単語。5は出る1000より問題数が少ないのを1冊やってみるかな。

Abceedという便利すぎるアプリがあるから、わざわざ本を買わなくていいし、音声もすぐ聞ける。公式問題集の音声も聞けるみたい。これで月額、問題集1冊分ちょいだもんね。(私は3か月プラン。)元取るくらい活用しないと。

目的がない勉強だから動機が弱い。それでも半年頑張れたら、自分を褒めまくることができる。それがモチベーションなのかなぁ。土日だけでも、少しだけでも、勉強するよう頑張る。