自分の歳を46歳だと思ってたけど、45歳だった…。40代になってから歳が分からなくなりがちで、西暦で引き算する始末。
今回は自分の履歴書を見て気が付いたよ。

今日は化粧下地を買いに行った。そうしたらアイシャドウも買っちゃった。陳列してあるコスメって魅力的に見えるんだよねぇ。

そして最終面接も受けてきた。ダメかもな~という感触。先方が想定していた年収枠よりも私の希望年収が高かったみたい。募集要項では範囲内だったんだけどな。一応、あくまで希望ですとは言ってきたけど、どうなるかな。
ちょっと家から遠いけど業務は魅力的なのよね。でも通勤は体力を消耗するし・・・。ま、結果待ちです。

たぶんね、家から近くて1月以降入社で希望年収どおりの会社は見つからない。前の記事にも書いたけど転職回数が多すぎるから。だから年収は別に多少低くてもいいのだけど。
自分から低く言った方が良いものなのか?私の場合、現収(辞めたけど)と希望年収がイコールなんだよね。下がってもいいんですけどって前置きしてから言う?
よく分からない。