中小起用診断士講座を購入してから1週間ちょい。
勉強時間は約2時間30分。
1週間で2時間30分・・・平日は毎日2時間勉強したいと思っていたのに。別に忙しかったとかではなくて、やる気になれなかったというのがまた悲しい。

まだ始めたばかりだから、そのうちエンジンがかかるだろう、と楽観的に考えているけど、1次試験まで1年ないんだよな。

今日勉強したのは「企業経営理論」。ビジネス書等を少し読んでいるから、まったく知らない単語はあまりないのだけど、問題の論点を勘違いしたり捉え間違えたりするから難しい。というか慣れていない。

たぶん講義を見て、オンラインで問題を解くだけじゃダメで、書籍の問題集を併用するものなのだと思う。

経営に関してはまだ良いとして、心配はやっぱり財務会計。数字は嫌いだ。


体調は安定してるけど、ちょっと眠りが浅くて寝不足気味かも。いつも一定というのは難しいと思うから、あまり神経質にならないようにする。

明日からまた退屈な平日が始まる。その物足りなさを勉強で埋められるようになれば最高なんだけどな。