昨日と今日、会社を休んだ。今日は頑張れば行けそうだったのに行かなかった。


さすがにメンタル疾患を疑われているだろうな…。保守的な会社なので取扱注意のレッテルを貼られると非常に厄介なんだけど、事実なんだから仕方ない。


でも私は概ね元気でたまに不調(朝起きられない)なんです!…でもその不調が突然くるから周囲に迷惑をかけるのよね…。


明日病院だから医者に相談しよう。朝起きられるように考えられた薬の組み合わせなのにダメなんだもんな。


夏以降テンションも低い。コロナになってから全く飲み会しなくなったのも何気に効いてる気がする。楽しくおしゃべりする機会がないんだもん。ランチも1人だし。


あとは夜寝る時間が少し遅くなってるか。これは良くないね。ちょびっと英語の勉強、ちょびっとゲーム、ちょびっとアマプラ、結局色々やってるという状態が駄目だと思う。ゲームは最近遠ざかり気味で、英語やりながらデイリークエスト回すくらいになってるんだけどな。


翌日休みの日以外はアマプラとかTverを見ないようにしよう。


せっかく早く帰れる職場なのに、それでも不調になるという現実が心にダメージを与える。