どうも、文房具好きだと気が付いたのは最近だ勉強
何となく、無駄にノートとか買いたくなるしノート
本屋さんに併設されてる文房具売り場はテンションが上がるぴかっ!

で、あれこれ使ってみて、結局戻ってしまうメモ帳が、これ↓

ダイヤメモ

デザインフィル(ミドリって会社だったのが社名が変わったらしい)の
ダイヤメモである。
私はこれの黒が、常にバッグに入っているトートバッグ

ダイヤメモは売り出してから、もう50年以上たってるそうで…sei
味も素っ気も無いし、年代問わず使える渋さだし(笑)
サラリーマンのオジサマ方が、ポケットに入れても
違和感なく使えるデザインだと思う会社


具体的に、何が良いかにこ
表紙が柔らかなプラスチック?…ではなく、樹脂製だそうで
紙の表紙の様に、バッグに入れててグシャグシャにならない所が良いsei
表面だけなら、水に濡れても大丈夫雨

それから、リング式なので裏っ返しても、ページが折れたりしないし
切り取り線が無いので、力を入れてもビリっと間違って破れたりしないきりとり
(1枚1枚切り取りたい場合は、別のメモ帳がオススメ)

どうも、コンビニで売ってるダイヤメモはリングの作りが甘いのか
ページめくった時にスムーズではないらしいのでうん
買うなら、文房具売り場にある方が良いみたい手


色々なメモなら、スマホで管理してる…と言う人も最近は多いと思うが
(私もスマホでEvernoteも使ってる教科書)
何より、電気も電波も必要ないので電波
病院の診察室やら待合室で、物凄く便利だ病院
私の処理能力の低い脳みそは先生から予定外の事を言われ
あたふたしてる間に、肝心な事を忘れてたりする(笑)
メモ大事ハムハム泣き(笑)

つい昨日、メモった事は腕時計の電池の型番…である電池
メモった事自体を忘れなければ(←実はこれが一番ツライガクリ(黒背景用))
多分、数日以内には買っている…はずコーギー こももちゃん