今まで、障がい者自立支援という事で、事業所に通っていたのですが、去年いっぱいで3年の契約期間も終わり、今求職中です(3年間教材費の名目で賃金は貰っていた)

今、家庭の事情と私の病気の為、希望の在宅ワークを採用、不採用待ちというか、募集終了の27日になるのを待っている状態です。

1年経てば、事業所とまた契約出来るので、「電話番号消さないでね!」と言われたのですが…

誰が戻るかこんちくしょう!もうLINEスタンプ描きたくない!
日報に頼まれたイラストの保存場所、保存名、保存形式書いてるのに読みはしねぇ!
40ヶ国語でおめでとうスタンプ描けと言われ、苦しくなってアドバイス求めたら「宇宙語は?」とかズレた事言うし!

環境は私語禁止なのに、スタッフのリーダーさんが休むと私語だらけでうるさいわ、問題児はいるわ!
いちいち服装やネイル可愛いですねーとかチェックされて自由だろってな感じでした。

まだこの事業所マシで、この事業所に移る前の事業所は、イジメが酷かった。
身体障害者が精神障害者イジメる。私も被害にあったけど、若い男の子が頑張って描いた絵を「精神障がい者の絵」と皆んなで笑ったり、毎日その子をからかってた。
スタッフさんに相談しても、社長に知られたら…で何もしてくれない。
社長も見る日報にも書くなと言われた男性もいた。
その一部が事業所移って、前事業所は知らない。

辞める時日報に前事業所はイジメが酷かったけど…とか書いといた。

とまぁ、愚痴。辛かった…
3年で30キロ太った。睡眠薬7錠飲んでも眠れず、発泡酒500ml3本飲まなきゃ寝れない、12時間以下の睡眠時間だと作業中でも寝る。
お腹は常時下し気味。正露丸と友達だった。

今は睡眠薬だけで寝れるし、睡眠時間も減った(まだ安定せず、4〜10時間と寝てる時間まちまち)
体重は1ヶ月で3キロ減った。
お腹の調子はいい(*´∇`*)

自立支援がかなりストレスになってたんだな〜って思う。

てな訳で、また事業所に戻らないよう、早く仕事決まって欲しいのです。
給料は、ライブの足しになる程度でいいんです。


久しぶりなのに、こんな話題でごめんなさい。