りんご飴(きっと紅玉)なんて一口で食べてしまう。そんな参謀(もちろん芯まで)。

 

先日、地元のお祭り、筥崎宮の放生会(ほうじょうや)に行ってきたよ(*-ω-)

悪魔教徒なのに、神社に行くとは…ひぃい…お許しを!!

 

そ、それはそうとして、お祭りはいくつになってもときめきますな(≧ω≦)b

子供の頃ならクジや金魚すくい、おもちゃなんか買ってもらうんだろうけど、クジは引いたけど神社がやってるおみくじに景品が付いてくる鳩みくじだし、

そうそう!大吉だったんすよ!めずらしい!(* >ω<)

で、祭りの雰囲気楽しんだ感じ。

 

でもちゃっかり、りんご飴買ったり、わたあめ、お好み焼き、生姜漬け、梅ケ枝餅と、食についちゃぁ堪能しましたぜ。

 

1週間ある祭りで、週間天気予報の「火曜と金曜以外雨だぞ~!!」で、火曜の人ごみの中いったんだけど、雨降らなかったし!!

 

そんな私の近況でした。