アップルTV+のドラマ・シリーズ『サーヴァント』でリアン・グレイソン役を演じたネル・タイガー・フリー。


 Young European actresses.(英国編)Part.2(サーヴァント編)

 ヤング・ヨーロピアン・アクトレシーズ

 ヨーロッパの若手女優たち。 





Nell  Tiger  Free


ネル・タイガー・フリー




 1999年10月13日生まれ。


 ユナイテッド・キングダム・ロンドン・キングストン・アポン・テムズ区出身。


 身長=170cm


 女優・歌手 




 ※Part.2ではネル・タイガー・フリーの、もう一つの代表作で、アップルTV+ドラマ・シリーズの『サーヴァント』を紹介する。ネル・タイガー・フリーが19歳の時から撮影がスタートした人気シリーズで現在も進行中の作品だ。 






 "Servant"

 『サーヴァント  ターナー家の子守』(邦題)

 (サーヴァントとは、昔の言葉で現在は使用されることが少ない。召使いや使用人という意味)


 2019年〜アップルTV+

 製作・監督
 「M・ナイト・シャマラン」

 監督
 「ダニエル・サックハイム」

 脚本
 「トニー・バスギャロップ」

 音楽
 「トレバー・グレキス」

 撮影
 「マイク・ジオラキス」
 「ヤリン・ブラシュケ」 








 出演
 「ローレン・アンブローズ」
 (ドロシー・ターナー)

 「トビー・ケベル」
 (ショーン・ターナー)

 「ネル・タイガー・フリー」
 (リアン・グレイソン)

 「ルパート・グリント」
 (ジュリアン・ピアース) 

















 ※U.S.フィラデルフィアに住むドロシーとショーンのターナー夫妻は、生まれてきたばかりの息子ジェリコの乳母として住み込みで18歳のリアン・グレイソンを雇った。
 しかし、ジェリコは生後13週目に亡くなってしまう。ショックを受けた母親のドロシーはトラウマを負い、精神的に不安定になってしまう。ドロシーは、ジェリコが生まれ変わったと信じて、赤ちゃんの人形とジェリコが置き換わってしまい、彼女は人形がジェリコと思い込んでしまった。
 家族も人形がジェリコであるかのように振る舞い生活する。
 若き美しい乳母のリアン・グレイソンは、人形を生きている赤ちゃんのように世話を始めるが、次第に異変が起こってくる。


 ※美少女のネル・タイガー・フリーにとってもっとも似合う作品のジャンルはホラー映画だ。主人公4人の演技が絶賛されている『サーヴァント』だが、なかでもネル・タイガー・フリーの雰囲気が作品を盛り上げる。プロデューサーで監督でもあるM・ナイト・シャマランらしい、ホラー・ミステリー・サスペンス作品に仕上がっている。