Young asian actresses.

 ヤング・アジアン・アクトレシーズ(日本編)

 アジアの若手女優たち。 








Ayaka  Miyoshi


アヤカ・ミヨシ


三吉彩花




 1996年6月18日


 埼玉県川越市出身。


 国籍=日本


 所属=アミューズ


 元アイドル、歌手、モデル、女優。


 身長=171cm


 体重=49kg 










 Part.1でも触れたが、この記事のコンセプトとして、ワールド・ワイドに活躍しているか、活躍できる女優を紹介しているので、日本の女優では初めて紹介するのが三吉彩花がイイと思った。彼女の最近の作品は、世界をターゲットにしている作品が多く、その一部を紹介する。 

 "Alice in Borderland"

 『今際の国のアリス』

 2020年12月10日、Netflix Japan

"Alice in Borderland Season.2"

 『今際の国のアリス・シーズン2』

 2022年12月Netflix Japan 

 世界190カ国配信。

 原作
 「麻生羽呂」

 脚本・監督
 「佐藤信介」

 主人公の有栖良平(アリス)役を山﨑賢人が演じ、三吉彩花が安梨鶴奈(アン)を演じた。 










 2020年の日本のホラー映画、

 "Howling  Village"

 『犬鳴村』

 脚本・監督
 「清水崇」

 脚本
 「保坂大輔」

 音楽
 「海田庄吾」
 「滝澤俊輔」

 撮影
 「福本淳」

 三吉彩花は、映画で初主演作が本作でハリウッド女優同様、若手の美しい女優は必ずホラー映画に主演する。三吉彩花は、不思議なパワーを持つ臨床心理士を演じた。 











 2020年の本作は、ダブル主演で撮った正統派ドラマ映画だ。

 "Daughters"

 『ドーターズ』

 脚本・監督
 「津田肇」

 撮影
 「高橋祐太」
 「横山マサト」

 二人の女性がルーム・シェアをする設定で、一人が妊娠する女性2人のストーリー。

 ダブル主演で、三吉彩花が堤小春というイベント・デザイナー役で、阿部純子が妊娠するファッション・ブランドの広報をしている女性役を演じた。 









 三吉彩花の最新作が、Part.1でも紹介した、『ナックルガール』だ。
 モデルらしい長身でしかも、グラマラスで美人、アクションもできるとなると、外国映画に出演する可能性がすごく高くなる。三吉彩花が英語をどれ位勉強しているかわからないが、これで語学ができれば、ハリウッド映画に出演する時も近いと思う。 












 外国映画に出演する女優の場合は、ヌードを辞さない決意がないとすごく難しい。ハリウッドならセクシー路線、ヨーロッパなら当たり前としてラブ・シーンを演じなければならない。それが日常だからだ。
 三吉彩花のセクシーな写真を紹介したが、これぐらいのことができないと世界進出は難しい。僕の予想では三吉彩花が日本の女優の中で、もっとも世界進出に近い女優の一人だと断言できる。