M3GAN

 『M3GAN/ミーガン』


 2023年・U.S.A映画。  





2023年6月11日(日)

 TOHOシネマズ日比谷

 14時10分〜

 スクリーン3

 B−10席で鑑賞。  








 『M3GAN/ミーガン』

 監督
 「ジェラード・ジョンストーン」

 原案・製作
 「ジェームズ・ワン」

 原案・脚本
 「アケラ・クーパー」

 音楽
 「アンソニー・ウィリス」

 撮影
 「キム・シンクレア」







 ジェマ役
「アリソン・ウィリアムズ」 






 ケイディ役
 「ヴァイアレッド・マッグロウ」  






 M3GANミーガン役
 「エイミー・ドナルド」  

 ※僕の記事で、ハリウッドスター 肉体改造, エイミー・ドナルド編の中で、ミーガン役のエイミー・ドナルドの顔写真とプロフィールを紹介しているのでチェックしてください。
 


 出演
 「アリソン・ウィリアムズ」
 (ジェマ)

 「ヴァイアレッド・マッグロウ」
 (ケイディ・ジェームズ)

 「エイミー・ドナルド」
 (ミーガン)
 「ジェナ・デイヴィス」
 (ミーガンの声)

 「ロニー・チェン」
 (デヴィッドCEO)

「ブライアン・ジョーダン・アルバレス」
 (コール、ジェマの同僚)

 「ジェン・ヴァン・エップス」
 (テス)

















 「プロローグ」 

 ライアン、エヴァ・ジェームズ夫婦と一人娘のケイディは、オレゴン山脈でドライブをしていたが、除雪車との事故に巻き込まれケイディの両親ライアンとエヴァは亡くなってしまう。


 エヴァの妹ジェマは、おもちゃメーカーのロボット製作をしている、ロボット工学エンジニアのキャリア・ウーマンだ。
 ジェマたちが開発販売した会話型ぬいぐるみロボットが他社にデータを盗まれ、ライバルおもちゃメーカーは、同じような製品を半額で販売し、ジェマたちチームは窮地に追い込まれていた。

 そんな時にジェマの姉エヴァ夫婦の事故で姪のケイディをひきとることになったジェマ。
 内向的なケイディとキャリア・ウーマンではっきりした性格のジェマとの2人だけの生活はうまく行かない。
 ジェマは、自分が開発した女の子型(身長120cm程度)自立式ロボットでAIを搭載した自己完結型の高度なおもちゃを創り上げケイディに与える。
 ケイディとシンクロさせたそのAIロボットは『M3GAN』ミーガンと名付けられた。


 両親を亡くしたばかりのケイディとミーガンは、所有者とおもちゃの関係を超えてケイディの心を和ませる親友のようになっていく。

 ジェマは、この成功をデヴィッドCEOにみせて、彼はこの素晴らしいAIロボット『ミーガン』の販売を決定した。
 しかし、『ミーガン』は、ジェマの想像をこえてAIが自己学習を続け『ミーガン』は自我を持つようになっていく・・・


 ※『ミーガン』役の「エイミー・ドナルド」の僕の記事でも書いたのですが、映画では『ミーガン』の設定に首を傾げるところがあるのですが、エイミー・ドナルドの動き(奇妙なダンス)やアクションが面白く、それだけでも観れる映画に仕上がっています。
 2005年にはPart.2も公開予定なので楽しみです。