譜読み?!もっともっと練習したい Debussy-Arabesque | diosas-music~Inspirierende Pianism 限界突破目指します! 

diosas-music~Inspirierende Pianism 限界突破目指します! 

それは物心ついたときでした。ピアノが大好きで。
でも7歳の時に諦めるしかなかった。
20年のブランクを超えて今度こそ夢を叶えます。
心に響くピアノ演奏と映像音楽作曲活動を目指しています。
主にピアノや作曲の日々の練習や活動などを発信しています。

今日はスタジオで練習でした。

 

4時間お借りしたのですが・・・

 

まだまだ練習したい。

 

それが正直な感想です。

 

でも、私は仕事柄と性格上自分の体調を無視してやってしまうことがあります。

 

ですからたびたび倒れてしまうんです。

 

夢中になってしまって、時間も忘れてしまいますし

 

自分がどれだけ疲労しているかも気づかず続けてしまうことがあるので

 

こうやってスタジオをお借りしてという形はとてもいいのかもしれません。

 

ところで今日はとても充実した練習でした。

 

脱力のチェックをしてからはスケールやアルペジオだけを集中して

 

やって自分の今日の調子を見ました。

 

その後決めていた通りにアラベスクの練習を

 

まずは片手ずつ右と左曲通してやってから

 

部分練習に入りました。

 

1か所に1時間かけたりしたのでこれはよかったかな。

 

実はちょっと自分の中でスケジュール通り仕上がっていなくて

 

焦りのせいか少しパニックなっていたんです。

 

譜読みって何だっけ?!という状態になってしまって・・・

 

M先生にLineで質問したりして・・・

 

心配かけてしまいました。

 

そして一言「乙女の祈りの時と同じですよ」

 

この一言であの時やっていた練習のこと思い出して今日の練習に取り組みました。

 

これがよかったのか今日は充実してましたし久々に練習後すっきりしたというか

 

大丈夫!と思えました。

 

今までは音作りで止まってしまって仕上がりが遅くなっていたんですよね。

 

頑張ろう!

 

先生ありがとう!!

 

 

 

 

☆ブログランキングに参加しています。☆ 

よろしければぽちっと押していただけると嬉しいです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ