彼氏と同棲して半年になるわけですが

最初は大変だった

まず家事のやり方が違う

完璧すぎる人も苦手だけど
散らかりすぎも苦手



整理するのは得意だよ照れ


と言っていた彼氏



家の引き出しを開ければ、ぐ、ぐちゃぐちゃ




どこが得意なんだよちょっと不満





まことに勝手ながら

片付けても良いということで



整理🧹させてもらいましたヨ




家事ってざっくり言うと


掃除 洗濯 料理

ですかね



これがまあ …







やらなくても死なないかもなんだけど


ある程度はキチンとしたい凝視




と思うのですねこクッキー



掃除って終わりがないじゃないですか

掃除機 モップがけ
トイレ風呂、キッチンの油汚れ
窓拭き、壁拭き…


毎日少しずつが大事…


料理は平日週5日は私が作って
土日は彼氏が作るか、外食ナイフとフォーク


料理って好みがあるから本当に毎日悩む


これが食べられない
あれが苦手


なんでも食べなはれや


まあなんでも食べてはくれるんですけどね
私も料理が苦手なのでついつい
クックドゥーコッペパンとか
焼きそばとか
カレーとか
ワンプレートっていうんですかね

そういうの作りがちなんですが
栄養バランス
塩分控えめ

難しいよラーメンおにぎり焼肉



そんで洗濯


我が家ではドラム式洗濯機があるのですが


あんまり入らないんですよね

しかもやっぱりシワが伸びないから

外干しのほうがエコだし

なるべく外干ししてます

頻度は週3かな〜


溜めて洗うの嫌いなんですが


節約のためショボーン


あー洗濯毎日したら楽だろうなと思う


洗濯って干したら終わりじゃないんだよな
まず干すまでも伸ばしたり運んだりあるし

チーンチーンチーンハアー







気楽にリラックスしてやらなくちゃネにっこり