今回はジオラマの建物の作り方を本当に簡単に説明していきます。

まず用意するものです

1 プラバン セリアにも売っていますので結構手に入りや すいです(私はセリアのものを使っています。)

2 塗料 ウェザリングに使うものと塗装につかうものを用意しましょう。なんでもいい

3 透明なプラバン アクセサリー作りとかに使うやつです。100均で手に入ります。

4 パテ うまくプラバンを切り出せて接着できるなら、いらないが、まああったほうがいいでしょう。

5 接着剤 流し込みがあればとりあえずいいと思います

 

 

だいたいこんな感じでしょうか

 

そしたらプラバンを好きな大きさに切り出し、

組み立てる。

主に張り合わせたところの周辺をパテで修正

余談ですがパテを盛るときオルファのデザイナーズナイフの

先についてるへらがすごく便利です。

そしてやすりで削る240ぐらいがいい

あとはサフ吹いて塗装

紙で作る人もいるが私はふにゃふにゃになって話にならないのでやめました。

透明プラ板は窓を作るのに使います

 

この人はほんとすごいので参考にしてみてください。

YouTubeもやっています