レジンアートなどに使用するエポキシ樹脂(レジン)に前回初挑戦してみましたニコニコ


前回のブログはこちら↓


今回はレジン着色料で着色に挑戦します

※エポキシ樹脂(レジン)を着色する際は、エポキシレジン用の着色料を使用しましょう


ダイソーで発見しましたびっくり星
レジン着色剤のブルー・ホワイト・レッド
内容量、3g
日本製で混色オッケールンルン
お値段は一つ110円(税込)
(2023年4月時点)

他にブラックとイエローがあります。
イエローは売り切れでしたうずまき







容器をギュっと握って1滴垂らしてみると

↓↓↓





コッびっくり濃い色なので


エポキシレジン10gにブルー2滴を混ぜてみました。





次は色調整の見本を作ります
レジン着色剤を1滴ずつ加えていくと
どのような色になるのか実験


上がブルー1滴
下がブルー2滴



1番上レッド0.5滴←ミス
真ん中レッド1滴
1番下がレッド2滴


ホワイト1滴
ホワイト2滴
あまり色の変化なし


ブルー1滴+レッド1滴
紫に



ブルー1滴とレッド1滴
スモーキーブルーのような水色に
小さなホコリが混入していますガーン


ブルーで型に流してみました

出来上がり

↓↓↓