みなさん、こんにちはニコニコ

 

 

 

随分ご無沙汰しておりました。

↑先日、娘とお稽古の前にパチリハート

 

 

 

10月に入り過ごしやすくなり、

娘もお着物でお稽古したい!

と言い出したので着せてあげました。

 

 

 

こちら中部地方は

台風の被害もなく、有り難いことです。

被災地の方々のご苦労は

計り知れますが、微力ながら

気持ちをそちらへ向けております。

 

 

 

↑娘のために購入した

「不思議の国のアリス」柄の帯ブルーハート

 

 

 

最近、ずっとブログが書けなかった。

ブログだけじゃなくて、

書くこと自体気が進まなく、

小説も中途半端なままだ。

 

 

 

そんなんだから

読書するのも億劫になり

活字を見ることもできなかった。

 

 

 

一体私は何をしていたんだろう?

娘の拒食症に始まり、

家族のことで気を揉んでいたのかな?

 

 

 

本当はお庭のことも色々やりたい。

でも、薔薇が病気になってから

一気に咲かなくなった。

たまに消毒したりしているが、

状態は好転せず、今度の植え替えまで

我慢して、来年は絶対に病気から防ごうビックリマーク

 

 

 

最近見始めた寺山修司のtwitter音譜

 

 

 

寺山さんが呟いているわけではない。

寺山さんのファンの方が、

寺山さんの言葉を呟いている照れ

 

 

 

「人生には答えは無数にある。

しかし、質問はたった一度しかできない」

 

 

 

「書物の中に海がある。

心はいつも航海を許される」

 

 

 

私はたまにしか呟かないが、

一日に一度はtwitterのサイトを見る。

過去の人、この世に存在しない人、

そんな人達の言葉を目にすると

私は今を生きているのだから、

もっといい言葉を見つけなきゃラブラブ

そんな風に勇気付けられる。

 

 

 

被害に見舞われた方々へ

時間は必ず何かを置いていってくれます。

今は最低かもしれないけど、

どうか諦めないでください。

 

 

 

松本実佳