七夕のお話(^_−)−☆episode2☆☆&夏といえば(・ω・)ノ♡♡ | megu☆のブログ

megu☆のブログ

ブログの説明を入力します。

Hello〜(・ω・)ノ💗💝🌟🌟🎵皆さん(^_−)−☆💝💗💗🌟🌟🎵🌺

この前の七夕のお話なのですが、うちのお店で、短冊にお願い事が書けて、その短冊を笹に付けられる企画をやっておりました(*^^*)💝💗🌟🌟🌟🎋🌟💗💗🎵
本当に凄い沢山のご来店くださったお客様のお願い事が書かれた短冊でして、竹の笹3本とも、凄い量の短冊が付いて、飾ってありました^_^💗💗💝🌟🌟🎵🎋

その、短冊に書かれてある、お願い事を、見ながら、うちのお店に買い物に来た、年配の御婦人が、『色んなお願い事があって楽しいわね』💗🌟🎵と言ってきて、『お願い事を見てたら、こんなお願い事があったわよ。』と言ってそのお願い事に『元気な赤ちゃんが、産まれてきますように』💗💗🌟🌟🌟🍼とか『第二子が、授かりますように』💗💝🌟🌟🌟👶と書かれてある短冊を見ながら、『このお願い事💗💗🌟🌟応援したくなるから、是非とも叶えてあげたいわね』(^_−)−☆💝💗💗🌟🌟🌟👶🍼と言っておりましたよ(^_^)v💗💗💝🌟🌟🌟🎵🌺
本当に叶えてあげたいですね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆💝💗💗🌟🌟🌟🍼👶💗💗💝🌟
妊婦さんからのお願い事の他には、小さいお子様の文字で書かれてある短冊も、たくさんありましたし🌟🌟💝🎵💗志望校合格しますように‼️🌟💝🎵🌟🌟とか、国家資格取得できますように‼️🌟💗💝🎵🌟🌟とか、モデルになれますように🌟💗💝🎵💗🌟🌟とか、家族みんなが、健康で幸せでありますように💝💗💗🎵🌟🌟🌟とか色々なお願い事が書いてある短冊が、7月7日には、竹の笹が、凄い数の短冊で埋め尽くされて、従業員一同、ビックリしておりました🎋
*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆💝💗🌟🌟💗💗🌟🌟🌟🎵
7日の閉店後に店長と次長が、お店から、撤去して、よく朝、皆様からのお願い事の短冊が吊るされていた竹とあとは、土浦店だけで作った

{560346C6-7658-4DDF-A86A-B425A50D9E9B}
このお星さまの中にお願い事がかける、短冊が貼ってある七夕用紙は、
『筑波山神社』へと持って行ったそうですよ(^_−)−🎋☆💝💗🌟💗💗💗🌟🌟🎵🌺
そして、筑波山神社で御祈祷しお焚き上げまでするので、全てのお願い事が叶いますよーに‼️‼️(o^^o)☆☆🌟🌟💗💗🎋🌟🌟💗💗🎵🌺
筑波山神社は、夫婦円満とか安産祈願や子授け、縁結び、家内安全、心願成就、無病息災、開運、合格祈願などなどの御祈祷がありまして、私も、祖父母から、聞いたい事がありますが、筑波山神社は、夫婦円満に御利益がある神社らしいですよ‼️(*^^*)💝💗💗🌟🌟🌟💍💗💗💗
なぜかというと、本殿にある男体山、女体山がありまして、男の神様と女の神様が2人一緒にいると昔から言い伝えられているんだよと、私が、幼い頃に、家族と行った事があり、そう聞いた記憶があります(^_−)−☆💝💗🌟💗💗🎵🌺
なので、恋愛成就のパワースポットですね(*^^*)💝💗💗💍💗💗💗🌟🌟🌟🌟🌺

七夕の短冊のお願い事も、筑波山という茨城県でも有名な高い綺麗な山奥にある神社ですので、お願い事が叶ってしまうかもしれませんよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆💝💗💗🌺🌟🌟🌟🎋

そして、七夕の話題は、ここまでで、次のブログの話題は、『夏といえば🌟🌟🍧⛵️🏊⚾️🌟🌟💗💗』です(・ω・)ノ🌟💝🎵

この頃、暑い日が続いてて、皆さん、お身体の方は大丈夫でしょうか⁉️
日中の暑さが、いよいよ本格的な夏が到来したと思うような気温ですねー( ´ ▽ ` )ノf^_^;☀️
皆さん、水分補給をしっかり取って、熱中症予防をして下さいね(・ω・)ノ🌟💝🎵

それで、夏といえばなのですが、これを見つけました(≧∇≦)💗🌟🏊
{3A538D6B-27D8-4796-8FBB-0A33469FF99C}

そう‼️私、仕事帰りに、この広告を発見してしまいまして、しかも土浦市にある『水郷プールが、リューアルオープン』するという記事なんです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆💗💗💝🌟🌟🌟🏊🌟🎵
中身を読むと、25mプールの他に🌟💝🎵流れるプールもあり🌟💝🎵ウォータースライダーもあり、🌟💝🎵その他に、ちびっ子プールもあるんですよ〜\(^o^)/🌟🎵🏊🌟🌟💗💗
🌟営業時間🌟  9時〜17時
🌟売店営業時間🌟9時30分〜16時(うどん、そば等の軽食を販売してます。)
🌟料金🌟大人、高校生 1200円
                 小中学生     600円
                  幼児           200円
                   3歳以下    無料
   🌟場所は🌟    あの土浦市の霞ヶ浦水郷総合公園の方ですよー\(^o^)/🌟💗🎵🏊
                          土浦市のあの風車の公園や、温泉、霞ヶ浦の湯や、水郷体育館がある近くですよー(^_−)−☆💝🎵🌟
私の職場、土浦駅からも近いので、仕事が、早く終わったら、水郷プールにでも行こうかな〜\(^o^)/🌟💗🎵🏊👙💗🌟🌟
友達や、妹にも、誘っときました〜♪(´ε` )🌟🌟💗💗🌟🌟👙🍧🌟🌟🎵💗💗💗
ちなみに期間は、『2016年7月16日〜8月31日』までやっているので、夏休み中は、やっておりますよ〜\(^o^)/🌟🎵🏊👙🌟🌟💗💗

そして、もう一つ目の夏といえば🌟💗🎵(・ω・)ノ
コレ🍻🍧👘💗💗
土浦市で行われる行事で^_^💗🌟🎵
{6D284055-F2DA-4CCF-9039-3E516BF7FB49}

そう‼️夏祭り〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪💗🌟🎵🍧
土浦市の7月の夏祭りでして、『土浦八坂神社祇園祭』です(・ω・)ノ🌟🎵💗🍧🌟🌟
開催日は、平成28年  7月22日  金曜🌟🍧23日  土曜🌟🍧   24日  日曜🌟🍧💗🎵です(^_−)−☆💝🌟🎵🍧💗💗
しかも、22日は、迎え祇園🌟🎵💗23日は、本祇園🌟🎵💗24日は、送り祇園🌟🎵💗となっておりまして、土浦市の盛大な祇園祭です(・ω・)ノ🌟🍧💗🌟🌟🎵
山車や獅子巡行順路は、土浦第一高校の方にある、八坂神社から、出御式をして、八幡神社の方を通り、亀城公園の方を通り、土浦商工会議所、桜川の方を通り、土浦駅近くの市役所を通り、また、八坂神社へと帰り、八坂神社宮入り−☆💝🌟🎵
3日間、土浦市は、夜まで、夏祭りで熱くなりますよ(^_−)−☆


そして、8月は、土浦市でもう一つの夏祭り🍧💗🌟🎵
{AE785E00-C780-42B0-A032-12B0A371D0DF}

『土浦キララまつり』です(^_−)−☆💝💗🌟🍧🎵
聞くところによると、土浦キララまつりは、『七夕🎋🌟💗』にちなんだ夏祭りでして、このキララまつりのパレードに参加する方々の衣裳が、とても綺麗で、キララまつりに参加されるお子様の衣装も、七夕🎋🌟💗を想わさせる、お星さまのついた衣装を着てたり、『七夕おどりコンテスト』なんかもやり、盛大に行われます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪💗🌟💗🌟💗💗💗🎋🍧
開催日ですが、8月6日  土曜🌟💗  7日  日曜🌟💗の2日間、夜まで、土浦を彩ります(^_−)−☆💝💗🎋🌟💗💗💗🌟🌟🍧

まぁ土浦市の最も最大のイベントは、10月上旬に行われます『土浦全国花火師競技大会』ですね(*^^*)💝💗🌟🌟🎆💗💗🌟🌟🎵花火って普通、夏に行われるのが、殆どですが、土浦は、10月の秋に、しかも、全国から集まった、花火師たちの必勝をかけた大会でして、BIGイベントです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪💗🌟🍧💗💗💗🎆🌟🌟🌟

うちのお店でも、お祭りが行われる日は、土浦市役所の近くに模擬店を出す予定ですので、皆さん、お誘い合わせの上、ご来場お待ちしております(・ω・)ノ🌟🌟🍧💗💗🎋🌟🌟🎆💗💗💗


そして、そして、もう一つ、夏といえば、私が最も熱くなるのは、『高校野球⚾︎』です(・ω・)ノ🌟💗🎵⚾️
そう‼️今まさに、『高校野球の地方大会』が始まっておりまして、毎日、茨城の球場でも、熱戦が繰り広げられております(^_−)−☆💝💗🎵⚾️🌟🌟🌟💗💗💗

もちろん私が応援している高校は、土浦市にあります、『常総学院高校』です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆💝💗💗🎵⚾️🌟🌟🌟💗💗💗
『常総学院』といえば、茨城勢で、強豪でして、何度も甲子園に出場しております(^_−)−☆💝💗🎵⚾️🌟💗💗💗 
高校野球が好きな方は『常総学院』という名前を耳にした事もあると思います(^_−)−☆💝💗🎵⚾️🌟🌟💗💗💗
私が高校野球にハマったきっかけは、私が高校生の時に、たまたま、母と父が、家で、仕事をしていた時に、ラジオを真剣に聴いておりまして、その内容は、茨城の常総学院が春の選抜大会で、甲子園に出場しておりまして、準々決勝戦を聴いていて、スゴイ良い試合で接戦でした、でも、常総学院が粘り強い野球をしてくれてたお陰で、準々決勝戦を勝つ事が出来ました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆💝💗🎵⚾️🌟🌟💗💗🎵💗💗💗
その時に、うちの母が、『常総学院』で有名な監督さん『木内幸男監督』って物凄いんだよと言う話を聞かされました(^_−)−☆💝💗💗🌟🌟🌟⚾️💗💗
『木内幸男監督』は、高校野球出場の高校では、最年長の監督さんでして、お爺ちゃんです(・ω・)ノ🌟💗🎵⚾️💗💗
{1499892B-08FB-4B70-8C85-6B71EFFE64F2}

この木内監督は、若い頃は、茨城の『取手二高』を甲子園出場を導いてくれて、しかも、夏の全国高校野球で取手二高を優勝までさせてくれた、茨城県でも名監督さんなんです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆💝💗🌟🌟⚾️💗💗🌟🌟🌟
その、取手二高の試合をうちの母も私をお産する病院の病室で見ていたそうです‼️‼️🌟🌟💗💗🌟💗💗⚾️
私を産んで、もしかしたら‼️もしかしたら‼️🌟この木内幸男監督、率いる‼️茨城の取手二高が勝つかも、と思いながら、うちの母は、見ていたそうで、そしたら‼️そしたら‼️そしたら‼️🌟💗⚾️取手二高が甲子園で優勝したらしいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆💝💗💗⚾️💗🌟🌟🌟💗💗🎵

それから、数十年経って、土浦市の『常総学院高校』の野球部の監督さんになったみたいです
(・ω・)ノ🌟💗🎵⚾️💗💗💗
高校野球といえば、うちのお祖父ちゃんの従兄弟のお孫さんが私が小学生の頃に、『水戸短期大学附属高校の野球部』で、球児でして、何度も試合に出て、茨城県大会で、この頃の強豪チームの『水戸商業高校』に敗れ  悔し涙を流したのです。。…>_<…なのでうちの家族みんな、大の高校野球ファンなのです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆💝💗💗🌟🌟⚾️🌟💗🎵
『水戸短期大学附属高校』今は学校名を『水戸啓明高校』に変えまして、うちの親戚のお兄さんが行ってたこの高校も野球は、強いと有名高校でしたね〜V(^_^)V💗💗⚾️🌟💗💗⚾️🎵

私も、小学生の頃から、テレビで春選抜高校野球と夏の高校野球と家族みんなで、見ていた記憶が、あります(^_−)−☆💝💗🌟💗⚾️💗💗💗🎵

まぁ、1番、高校野球にハマった時期は、前にも書きました❗️やっぱり、高校生の頃かな〜o(^_-)O💗⚾️🌟🌟💗💗🎵
その春選抜高校野球で、『常総学院高校』の試合でしたね(・ω・)ノ🌟💗⚾️💗💗🎵
準々決勝戦が勝ち、準決勝戦は、テレビで、しかもビデオまで撮りながら見ておりましたよ〜(*^_^*)💗💗🎵⚾️💗🎵💗💗💗🌟🌟🌟
『常総学院高校』の生徒さん並にね‼️‼️‼️
もう何回も見てるうちに、『常総学院』の校歌も歌えるし、『常総学院』の点数が入った時に、吹奏楽部の音楽に合わせて踊る、簡単な振り付けのダンスまで覚えて、🌟💗💗⚾️🌟🌟💗💗🎵
テレビの前で、点数が入った時に、踊ってましたね(・ω・)ノ🌟💗⚾️💗💗🎵💗🌟⚾️🎵
あとは、何回も点数が入った時に歌う『常総節』は、いいですよ〜V(^_^)V💗🌟⚾️💗💗💗🎵
常総学院の全校生徒さんが、隣の人と肩を組んで、歌うのですが、『土浦の高校といえば、常総〜🎵💗⚾️』みたいな歌詞でした(・ω・)ノ🌟⚾️💗💗🌟🎵
常総学院は、この春選抜高校野球大会は、準決勝戦も勝ち、そして‼️そして‼️🌟💗💗決勝戦も勝ち💗💗🌟🎵⚾️💗💗💗🌟🌟🌟なんと‼️なんと‼️『優勝』までして、あの名監督さんの木内幸男監督さんが胴上げされておりましたよ(*^_^*)💗💗💗⚾️🎵⚾️🌟🌟🎵
{E72FED62-3C64-4B8F-8094-C125CB46EA7C}

これで、全国に茨城の強豪チーム『常総学院』という名を残すことが出来ました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆💝💗⚾️🌟🎵⚾️💗💗💗
しかも、この木内幸男監督さんにも、『木内マジック』とか『木内節』とか言われていましたね〜(*^_^*)💗⚾️🌟🌟💗💗💗🎵
例えば、『常総学院』に連続で点数が入ると『木内マジックが出た〜W(`0`)W💗💗⚾️🌟🌟🌟』とか、あとは、『木内節』とは、木内幸男監督が、話す言葉が、凄い茨城弁でお話しするので、面白かったですよ(#^.^#)💗笑💗⚾️🌟🌟🎵
茨城弁で『子供らが、良くやってくれましたよ。』とかお話しされていましたね〜V(^_^)V💗💗⚾️🌟🎵💗💗⚾️🎵

私が、高校2年生の時に、『常総学院高校』は、春選抜高校野球で優勝し、しかも、夏の全国高校野球大会でも甲子園で、優勝して、木内幸男監督が『木内マジック』で『春夏連覇』と騒がれて、💗💗⚾️🎵⚾️🌟🌟💗💗
全国に茨城の強豪チーム『常総学院高校』と有名にもなり、私が高校三年の時は、やはり、私は、『常総学院高校』を応援しておりまして、私は、常総学院高校の試合を水戸市民球場まで、応援にも行き、茨城制覇をして、甲子園へ出発する式典も、『土浦駅』まで見に行くくらいの、『常総学院ファン』でしたよ\(^o^)/💗💗⚾️🎵💗⚾️🌟🌟💗💗💗
今現役の常総学院出身のプロ野球選手といえば、私と同い年の『西武ライオンズの大崎雄太郎選手』や元プロ野球選手の巨人の仁志敏久さんの母校でもあります(^_−)−☆💝💗💗⚾️🌟💗💗⚾️💗💗💗
でも木内幸男監督さんは、今はもう引退されており、病気の治療に専念されているそうなので、あの『木内節』は、残念ながら、今では、聞けないですし、『木内マジック』も寂しい事に見れませんね。。。
『常総学院高校』の現在の監督さんは、木内幸男監督率いる、取手二高の時に試合に出場した経験を持つ監督さんでして、『佐々木監督』です(^_−)−☆💝💗⚾️🌟🌟🎵


ここの『常総学院高校』は、進学校でして、
{D9FA7DF7-E3E5-4C92-B39E-63DA59C9F896}

進学する殆どの方が、国公立大学や、東京六大学や私立大学、あとは、東京大学にもたくさんの常総学院高校の生徒さんが、合格しておりますV(^_^)V💗💗🎵🌟🌟🌟💮🌟🌟🌟

それから、常総学院高校は、部活動もたくさんあり、有名な運動部でいえば、甲子園に出場している、野球部を始め、サッカー部、バドミントン部、他にも色々とあります(^_−)−☆💝💗🎵🌟🌟
それと、チアリーディング部も凄いですし、吹奏楽部も全国の大会に出ているらしいですよ(((o(*゚▽゚*)o)))💗💗🎵🌟💗💗💗🎵

常総学院高校の制服は、えんじ色のブレザーでして、なんだかカッコいいです(・ω・)ノ🌟💗🎵💗💗
しかも夏服も可愛いですよー(^_−)−☆💝💗⚾️💗💗🎵🌟🌟🌟
{F1645CEB-14B4-4A3D-B74D-C936F7F896CF}

それから、クラスも自分の進学に合わせて、選べるクラスは、スゴイと思いますよ(^_−)−☆💝💝💗🎵🌟🌟🌟
{38C3BFD1-DA80-4667-86BC-E504D8647C2C}

しかも、『常総学院高校』の良い所は、『給食がある』という魅力もあります(^_−)−☆💝💗🎵💗💗🌟🌟🌟
普通の高校でしたら、お弁当を持って行くか、高校の売店でパンなどを買うかですよね〜❗️
それが、『常総学院高校』は、なく、全校生徒『給食制』なんです(・ω・)ノ🌟🌟💗💗🎵💗
なぜ、給食なのかというと、遠方から常総学院に通う生徒さんもたくさんおりますし、あとは、部活動で朝が早かったり、勉学に励めるように、『常総学院高校には、管理栄養士さんがついている』そうですね💗🌟

こんなに、常総学院高校のことを知り尽くしているもので、本当につくづく思いますか、水戸の高校を受験するんだったら、土浦の『常総学院高校』も受験しておけば良かったな〜♪(´ε` )💗


ってことで、今年の夏の高校野球も『常総学院高校』を応援します(・ω・)ノ🌟💗🎵💗💗💗⚾️

『頑張れ‼️‼️常総ナイン‼️‼️🌟💗



でわでわ、今回のブログ、大変、長文になり、ここまでお読み頂きありがとうございました(^_−)−☆💝💗🎵🌟🌟🍉🌟🌟💗

またね〜\(^o^)/💗🌟💗⚾️🌟👙

see  you〜(・ω・)ノ🌟💗🎵