楽しかった旅行☆☆☆IN草津&榛名湖(^_−)−☆♡♡ | megu☆のブログ

megu☆のブログ

ブログの説明を入力します。

Hello〜(・ω・)ノ💝💝💗🌟🌟🎵皆さん(*^^*)💗💗💗🌟🌟🌟🌺

一昨日と、昨日と、一泊2日で、母の姉妹達みんなで草津旅行に行ってきました(^_−)−☆💗💗🌟🌺♨️🌟🌟
今日は、その草津旅行の思い出をブログに書きたいと思います(o^^o)💝💝💗🌟🌟🌺♨️

私にとって草津に行くのも初めてで、そして、うちの母を入れて4姉妹の家族で、旅行するのも、初めてだったので、前から、母の実家では、4姉妹で、旅行がしたいねって言う話になっていたようで、その夢が、遂に実現しました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆💗💗🌟🌟🌺🎵♨️
母の姉妹達の旦那さんと、従兄弟のお兄ちゃんと私が、草津旅行に加わり、従兄弟のお兄ちゃんの大きなワンボックスカーで、行ったので、旅行に参加する家族全員が、ピッタリ乗れて、ワイワイお話しながら、草津方面に行けたので、車の中でも楽しかったです(*^^*)💗💗🌟🌟🎵💗💗🌟🌟🎵
なんと言っても、母の姉妹達みんな、まだまだ若くて明るく元気なので、車の中でも、話が盛りだくさんでした(*^◯^*)💗💗🌟🌟🎵💝💝💗
若者に負けないくらい、テンションが高いです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪💝💝💗🌟🌟🌟🎵🌺
4姉妹の家族で行く旅行は初めてなので、皆さんウキウキV(^_^)Vモードで、そして、車の中は、4姉妹ともマシンガントークです(^◇^;)💗💗💗🌟🌟🌟🎵私にとっては、おばちゃん達のお話が、とても💗💗🌟とても💗💗🌟面白い話や、笑える話ばかりしていたので、楽しかったです(=^x^=)💗💗💗🌟🌟🌟🎵🌺
特に、母のお姉さんが、凄いマシンガントークで、運転している息子に、『FM〇〇子』が始まっちゃったって言ってて、みんな爆笑です(^O^)💗笑💗🌟🌟🎵
お話は、大好きな若手俳優さんのお話や、若手女優さんのお話で、私が知らない若手の俳優さんも、母のお姉さんは、良く知ってて、めっちゃ詳しくて、ビックリしました‼️‼️*\(^o^)/『*次の若手俳優で、ブレークする人は、あの子だよー』とか言ってたし、本当に、凄い知り尽くしてて、母の姉妹達もビックリしておりました∑(゚Д゚)。。
あとは、あのドラマは、こうだった‼️‼️とか、このドラマはこうだったとか‼️‼️‼️話してましたね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
そして、『FM〇〇子』に付け加えて母の妹さん2人が、『FM〇〇子とパーソナリティは、めぐちゃんのお母さんの〇〇子だよー』o(^▽^)o💗💗🌟って言って、それに、また皆さん、爆笑です(*^^*)💗🌟笑💗🌟
母の妹さんが、『姉2人で、漫才やっているみたいだよね〜』って言ってて、それにまた皆さん、爆笑💗🌟🎵🌺

そんなお話を4姉妹で、マシンガントークしていたので、それを聞いてたら、あっという間に、『草津に』到着しましたよ♪───O(≧∇≦)O────♪💗💗🌟🌟🎵💗
{C260F634-718C-46FD-8E62-88ABA5AAB7C5}

私達が、一泊するホテルは(・ω・)ノ💝🌟🎵🌺

{0A460091-25C9-411A-8F01-26A954908969}

『草津温泉🌟🌟ホテル&スパリゾート🌟🌟
    中沢ヴィレッジ🌟🌟🌟ホテルヴィレッジ』というホテルで、スポーツ&レジャー施設が、ついていて、凄い‼️‼️ホテルでした(*^◯^*)💗💗🌟🌟🎵🌺♨️
それに、24時間入れる、露天風呂と温泉大浴場が付いていて、もう最高のホテルです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪💝💗🌟🎵💗💗🌺🏨

ホテル一階のロビーは、こんな感じです(・ω・)ノ💝🌟🎵🌺🏨
{B08A532F-D2BD-461E-A3EF-444BF274FE20}

{09EF9AE2-BBE8-412E-8A25-A12F7F9C33EA}

そして、お部屋からの眺めも最高でしたよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆💝💗🌟🎵🌺🏨


お部屋は、4姉妹と私が一緒で、とても大きなお部屋で、居心地が良く、ゆったりと寛げて、最適なお部屋でした(*^_^*)💗🌟🎵🌺💗🏨
ホテルからの眺めも、車が、草津方面に入った時も、皆さん、『茨城とは、違う風景で、さすが、草津だよね〜』って話しておりましたね(o^^o)💝🌟🌺🌟💗💗🎵


母の姉妹達が、最初に、温泉に浸かりたいねって言っていたので♨️🌟💗💗
まず最初に、露天風呂&温泉大浴場に、行きました‼️‼️
ここホテルの露天風呂&温泉大浴場は、(・ω・)ノ💝🌟🎵♨️
『泉質主義』草津温泉🌟💗♨️
  🌟日本一の自然湧出量
  🌟源泉掛け流し
露天風呂と温泉大浴場・スパ『テルメテルメ』・わたの湯と、ホテル館内には、3つの源泉を引き湯にしてあるそうで、名湯草津の温泉が、ご堪能頂けます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆💗💗♨️🌟🌟🌟🎵
またテルメテルメ時間湯では、草津名物の『湯もみ』をご体験頂けるそうですよ^_^💗💗🌟♨️🌟🌟🎵

ちなみに、🌟泉質🌟  酸性・含硫黄  アルミニウム    硫酸塩・塩化物温泉(酸性低張性高温泉)

                   🌟湯畑源泉🌟   露天風呂・温泉大浴場
                    🌟万代鉱源泉🌟    シャトー浴室・テルメテルメ温水館

                      🌟わたの湯源泉🌟    テルメテルメ『時間湯』

💗🌟♨️名湯草津の3源泉(湯畑・わたの湯・万代鉱)をご堪能、頂けます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆💗🌟♨️🌟💗💗🏨

露天風呂も温泉も、最高ですし、肌がツルツル💗💗🌟♨️スベスベになって美肌効果にもなりますよ〜(≧∇≦)💗💗🌟💗💗🌟♨️
日頃の疲れもとれて、本当に最高です(=^x^=)💗💗🌟💗💗🌟🌟♨️🌟🎵

そして、姉妹達は、美肌効果とかが、目的で温泉に来たので、大満足のようでしたよ(*^_^*)💗💗🌟💗💗💗🌟♨️🌟🌺
自慢ですが、母の姉妹達みなさん、とてもスタイルがよく綺麗なので、後で、『美の秘訣』を教えてもらっちゃいました(≧∇≦)💗💗🌟💗🌟💗🌺🌟🎵その話は後ほど(・ω・)ノ💝🌟🎵

温泉を堪能した後は、夜のディナー🍴です(=^x^=)💗🌟🎵💗
和・洋・中華のバイキングdinnerです(^ω^)💗💗🌟🎵🍴
{F57C16B5-3FA8-4AFE-BAE7-FE31B660F9F8}

新鮮な魚介類あり(・ω・)ノ💝🌟🎵
{4C25EF7B-5710-4EE1-BFB1-9D8F0DE500AA}

お肉料理のステーキや豚の角煮や中華料理のエビチリ、春巻き、シューマイもあって🌟💗🎵
その他に、群馬県産の新鮮なお野菜が、たくさん取れるサラダーバーもあって🌟💗🎵🍴
そして群馬名物といえば。。。こちら(・ω・)ノ💝🌟🎵🍴
{FAAF5EB1-D4C8-448C-8C0F-C90174E49869}

こんにゃくのお刺身が、あって、こんにゃくもまさに本場の、手作りこんにゃくを頂きましたよ(o^^o)💗💗🌟🎵🍴
プルプルのこんにゃくに、サッパリとした柚子味噌のタレがかけてあって、美味しすぎますo(^▽^)o💗🌟🎵🍴💗💗💗

そして、そして(・ω・)ノ💝🌟🎵🍴
めっちゃ美味しくて、みなさんが、大好きな(^_−)−☆💝💗🌟🎵🍴
{5CC0415F-2C2F-4B3D-AC4C-7B366101CCF5}

ズワイガニが、バイキングのテーブルに、みなさん『ズワイガニがあってスゴイ』って言っておりました(≧∇≦)💗💗💗🌟🎵🍴


ズワイガニなんて、なかなか食べられないので、美味しいズワイガニを梅酒のソーダ割りを飲みながら、堪能しておりましたよ〜♪───O(≧∇≦)O────♪めっちゃ美味しい過ぎて🌟🌟し💗あ💗わ💗せ💗🌟💗🌟でした(*^^*)💗💗💗🌟🌟🌟🎵🍴

そして、dinnerの最後は💝スイーツです(・ω・)ノ💝🌟🎵🍴🍰
{8CA64B42-BAC3-4400-B232-5EED3888329B}

自家製アイスが6種類もあって、バニラ💝チョコ💝カフェオレ💝白桃💝苺💝ラズベリー💝があってどれも美味しかったわ(≧∇≦)💗🌟🎵🍨
その他に、ミニ苺ロールケーキ、シュークリーム、自家製ミニティラミス🍰
それから、色々な種類のフルーツもあり、パインや、オレンジ、巨峰などなどがあり、母の姉妹達も話していたのですが、『どれも美味しくて、ハズレがないよね』って言ってて、大満足のdinnerバイキングでしたよ(*^o^*)💗💗💗🌟🌟🎵🍴🍰🍨💗💗
ホテルに来ている他のお客様は、小さなお子様がいる家族も多かったですし、お祖父ちゃんやお祖母ちゃんを交えて家族全員で来ているファミリーもいましたし、若いカップルやお友達同士で来ている方も多くて、皆様、ニコニコです(^ω^)💗💗🌟🎵🍴💗💗💗


そして、大満足で、dinnerバイキングを終えて、続いて、母の姉妹御一行様で行った場所はこちらです(・ω・)ノ💝💝🌟🌟🎵🌺
{8D2D2B20-C5CC-4590-94F7-BF733A31B80A}

{60A520E7-E6EB-4842-8986-F7D4D3F452C6}

宵の湯畑に行きましたよ(o^^o)💗🌟🎵🌺♨️
{6861746B-12EF-4FE9-AC61-E52869565859}

{2AEA96C4-8EE9-4806-8D2A-BEBAD60DAA76}



草津の湯畑周辺は、とても💗🌟とても💗🌟綺麗な夜景でして、めっちゃ💗めっちゃ💗最高でしたよ(((o(*゚▽゚*)o)))💗💗💗🌟🌟♨️🌺💗💗

そして、私も母の姉妹達も話していたのですが、草津温泉や湯畑というと、年配の方々の穴場かなと思っていたのですが、20代や30代の若者が、多くて、浴衣姿で歩いている方々の大半が、若者でしたよ(=^x^=)💗💗🌟♨️🌺🌟🌟🌟
なので、今は、草津周辺は、若者の穴場スポットにもなっておりましたね(・ω・)ノ💝🌟🌟♨️🌺💗💗💗

湯畑を姉妹達みなさんで、満喫して(≧∇≦)💗💗🌟♨️🌺🌟🌟💗💗
湯畑を後にして、またホテルへ帰ってきまして、ここからは、二次会でのお話です(・ω・)ノ💝🌟💗💗🌟🌟🍻
二次会は、男性陣のお部屋で、お酒を飲みながら、母の姉妹達と色々なお話をしておりました(^_^)v💗💗🌟🌟🍻💗💗🎵
まずは、草津はとても良い所だねーって話してて、従兄弟のお兄ちゃんが、『ツーリングで来ても最高っすね』って言ってて、母の妹さんの旦那さんも『一回、草津は、ツーリングで来たけど、最高だよー』って『景色を見ながら、バイクで走るのは、いいなぁ〜』って言っておりました(≧∇≦)💗🎵🌟
従兄弟のお兄ちゃんが『ツーリングで来て、穴場スポット周辺で、美味しいラーメン食べたくなりますね〜』って言ってて、男性陣みなさん頷いておりましたよ(o^^o)💗🎵🌟🍜

それから、お酒が回ってきたのか、またまた、母の姉妹達がマシンガントークになり、ここで、大爆笑したのは、母のお姉さんの、髪型とか寝間着が『お笑い芸人の永野に似ている〜💗🌟爆笑🌟』って誰かが、言ってから、みんな笑いのツボにハマってしまって、母の妹さんが、『姉が、永野の、首の振りや身体の動きみたいになってきて、お笑い芸人の永野にそっくりだよー爆笑💗🌟』
それから、みなさん、大爆笑ですよ(⌒▽⌒)🌟🌟💗🎵
母の2人の妹さんが『お腹が捩れるくらい、面白くて、笑いが止まらないよ〜』爆笑🌟💗
って言ってて、『本当に、お笑い芸人よりスゴくない⁉️って』🌟🌟爆笑です🌟💗
母のお姉さんの伝説が出来たようになりました(≧∇≦)💗🎵🌟💗
ヘトヘトになった姉は、エネルギー使い果たした〜と言いながら、眠くなったから、寝ますね〜‼️おやすみ〜‼️‼️と言って男性陣のお部屋を後にしましたf^_^;

面白かった二次会が終了して、もう時間は夜中です(・ω・)ノ💝🌟🎵🌺
母の妹さんと、それから、一緒に、温泉に行き、色々なお話をしました(*^o^*)💗🌟🎵
おばちゃんとあそこまで語りあったのも、初めてのような気がします(・ω・)ノ💝🌟🎵🌺
医療の専門学校に通う娘や大学に通っている息子のお話をしてて、良いお母さんですねー(^_−)−☆💝🌟🎵💗💗💗🌟🌟🌟

それから、ゆっくりと夜中の温泉♨️に入りましたよ(o^^o)💗🌟🎵
温泉にあった、コラーゲン入りの洗顔フォームや、馬油&炭成分入りのほのかに甘い香りがする、ノンシリコンシャンプーやリンス、それから、ボディソープを使って見ましたが、どれも、凄い良いですね(^_−)−☆💝🌟🎵美肌効果になるし、髪も美しい髪になって、最高です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆💝💝🌟🎵🌺💗♨️💗💗🌟🌟🌟
湯あがりには、ヒアルロン酸配合の、化粧水や乳液まで、用意されていて、シャンプーや化粧水とかも、持って行かなくても大丈夫でしたね〜(^_−)−☆💝💝🌟🎵♨️🌟🌟

そして、お部屋に母の妹さんと戻ると、寝ていたはずの母のお姉さんが、1時間半くらい寝ていたみたいなんですけど、起きていて、私達が、寝る方のベット近くに、冷蔵庫があり、喉が渇いたようで、お茶を飲みながら、マシンガントークし始めて、母の妹さんが『姉の姿が、寝起きで、浴衣が、乱れてて、頭の髪の毛が、パーマをかけるヘアピンを付けてたので、そのヘアピンが、二つついてて、鬼のツノみたいになってて、面白い』と爆笑🌟💗🌟でしたね〜(*^^*)笑💗💗🌟💗💗

そして、良い気分で、朝を迎えて、朝はモーニング🍴バイキングでしたよ(=^x^=)💗💗🌟💗🎵
{3B78C57E-59CA-43BC-84EC-6B784C8BF2F8}

やはり朝食バイキングもどれも凄い美味しくて、 パンの種類が多くて、クロワッサンや、アップルクリームパン、チョコクリームパン、ワッフルや、パンケーキまであって最高でしたよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆💝💝🌟💗🌟💗💗🍴
他には、和食もあって、美味しそな筑前煮や、肉じゃがもありました^_^💗💗💗🌟🌟🌟🎵

そして、朝食を食べ終えてから、3度目の温泉♨️で、ゆったりしておりました(^ω^)💗🌟🎵♨️💗💗🌟
温泉って良いですね(^_−)−☆💝💝🌟🎵🌺🌟🌟🌟 

そこで、母の姉妹達、皆さん、私が幼い頃と全然変わらない、スタイルと美貌なので、『美の秘訣』を聞いていみると、『🌟良く寝ること🌟💗』と『食事療法をしっかりすること🌟💗』らしいです(=^x^=)💗🌟🎵『自分の体調に合わせて、摂取する食物を変えて食べる事』💗💗🎵らしいです(・ω・)ノ💝💝🌟🎵🌺🌟💗💗💗


そして、ホテルを後にして、続いて向かった場所は、『群馬で有名な山脈』と『榛名湖💗💗🌟🎵🌺』です(・ω・)ノ💝🌟🎵💗💗💗
{0EBDE6A8-CF43-4E87-9680-0E6FC683BF51}

山脈は、とても💗🌟とても💗🌟素敵な絶景でしたよ(=^x^=)💗🌟🎵
そして、榛名湖も、良いですね(^_−)−☆💝🌟🎵🌺この緑と美しい湖が素晴らしかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆💝🌟🎵🌺🌟🎵💗💗💗

母のおばちゃん達みんな、普段は、真面目に仕事や家事に追われているので、この一泊2日は、御一行様ではじけちゃいました(・ω・)ノ💝💝🌟🎵💗💗💗

凄い良い思い出になったね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆💝🌟🎵と言ってて、また、違う場所をみんなで元気な時に、旅行したいねって言ってたので、このメンバーで第2弾があるかもしれません(・ω・)ノ💝🌟🎵💗💗🌟🌺
そして、この場を借りて、おばちゃん達や、旦那様方、従兄弟のお兄ちゃん、お疲れ様でしたV(^_^)V💗💗🌟🌺🌟🌺
色々と、どうもありがとうございました\(^o^)/🌺🌟🎵💗💗💗💗🌟🎵
また連れてって下さいね‼️‼️(^_−)−☆💝🌟🎵🌺💗💗💗


2016年7月2日、3日、IN草津&榛名湖旅行
💗💗🌟🎵🌺💗💗
って事で、今日のブログは、ここまで(^_−)−☆💝💝🌟🎵💗💗💗

またね〜\(^o^)/🌺💗💗🌟🎵💗💗💗

see  you〜(・ω・)ノ💝💝💗🌟🌟🌟🎵🌺