婚活サポートAmourの代表カウンセラー大田雅弘です。

 

TwitterなどのSNSをみていると、同じ結婚相談所で複数年、長いと10年以上も婚活をしているなどの投稿をみます。YouTubeの某女性カウンセラーも同趣旨の発言をされています。

 

結婚相談所での婚活は、その結婚相談所が加盟している「結婚相談所連盟」をしています。従って、同じ連盟なら、婚活者は同じ情報にアクセス可能。

 

では、なぜ、かかる環境下、婚活が長引くのか?

 

それは「結婚相談所婚活カウンセラーの腕が悪く・スキルがないから」です。

 

時として、婚活者の「高望み」と言い訳するカウンセラーもいるようですが、その「高望み」を適切化できないのは、腕が悪いからです。

 

また、ミドルエイジ、特に女性会員を積極的にサポートしていない婚活カウンセラーがいると聞くことがあります。

 

一般的に、婚活年齢が上がれば、成婚退会率は低下すると言われています。また、注文も多くなる。こうしたミドルエイジ会員には「とにかく長く在籍させて、月会費やお見合い料を多く貰う」が、当該カウンセラーの本音でしょう。成婚退会料以上の月会費+お見合い料、が稼げれば、儲けもの、ということです。

 

Amourは、1年以内での成婚退会を目指しています。従って、長期在籍者はいません。

 

同じ結婚相談所で、成果が出ないのであれば「結婚相談所」を移籍する、ことをお勧めします。結婚相談所のスキル・サポート体制は、かなり異なります。

 

移籍に際して、初期費用がまたかかることを気にする方もいますが、成果がでない婚活での費用とのバランスを考えてみて下さい、とAmourは、伝えています。

 

Amourには、「以前、結婚相談所で婚活していたが成果がでなかった」「今、某結婚相談所で婚活をしているが3年を超えてしまった」などの、相談を多く受けます。

 

これらを受けて、「リ・スタート(乗り換え)割」コースを新設しました。

婚活者の気持ちに、より寄り添うコースです。

 

まずは、お話を致しませんか?? お待ちしています。

 

婚活サポートAmourの

代表カウンセラー 大田雅弘

 

ご相談はこちらから