こんばんは。

日原亜樹です。

じめじめ、モヤモヤとした梅雨時をすっきりした気持ちで過ごして頂きたい・・・

そんな思いから、プレゼントさせて頂いているサロン特製の床掃除用のお塩、

「香りが良くて、これを使って掃除をすると、お部屋がすっきりして気分が良くなります!」

ととても好評なんです。(写真のハートの容器に入ってるものです)

これは、お塩に塗香とアロマオイルを

私秘伝のレシピで混ぜたものです。

5月の情報誌に書きましたが

先月、幸いにもケガはなかったものの・・・

大理石の床で転倒してしまった経験から

「床掃除、床磨きって・・・、とても大切だな」実感したのでした。

転倒した経験から、ひらめいて作成した「孔雀院 珠光堂特製の床磨き浄化塩」

6月中にサロンへ来店された方にプレゼントさせて頂いています

鑑定・セッションや、エステを受けて頂いた方、

パワーストーンを購入された方にはかわいい容器入れのものをプレゼントしています。

土地の波動についての鑑定なども行っている私ですが

これから、家の中や建物内での転倒事故などでケガをする人が増えるだろうと怪訝しています。


土地の波動が乱れると転倒事故などを起こす可能性が高くなります。

家の中での事故を防ぐ為にも、

イヤシロチ化はもちろんのこと

自分の体を使って、床を磨いて

自分の意識で結界を張ることもとても大切だと思います。

先日、パワーストーンを購入されたお客様には

アロマオイル数種類の中から好きな香りを選んで頂きました。

「家族にもとても評判なんですよ」と喜んでいらっしゃいました

image

また、40代のお客様は、息子さんもお気に入りだとか・・・。

「いい香りなのであっという間になくなってしまったので販売して欲しい」

と早速注文して下さいました。

(お客様に好評なので販売することになりました。価格などの詳細については、後日、ブログにアップさせて頂きますね。)

エステサロンの先生方には、

「お客様がマイナスの気を置いていく場合があるので、サロンを浄化して、

お客様に喜んで頂ける空間にして頂く為にお掃除にお使い下さい!」

とプレゼントしたところとても喜んで下さいました。

今日、初めて、パワーストーンの修理に来店されたお客様も気に入って頂けた様子・・・

「通販とかしないのですか?」とても喜んで下さいました。

まだまだ、雨の多いうっとしい日が続きますが

この特製お塩で、すっきりと気持ちの良い空間作りをしてお過ごし頂きたいと思います。

床をツヤツヤに磨くと

金運も増すそうですよ

私自身もその効果を実感しています

H28年5月号の情報誌に書いたコラムを掲載しておきますね。

長文になりますが、興味のある方はご覧下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



「床の雑巾がけで運気アップ」

情報誌の表に書いたように、転倒事故があってから特に私は、床の雑巾がけの大切さを実感しています。

私の床磨きの方法は、お湯をバケツに入れて、「塩・塗香・アロマを調合した特製浄化塩」を加え、雑巾で拭き掃除を行います。

私を支えてくれているお客様や周囲の人達の顔を思い浮かべながら、「有難うございます」と感謝の気持ちを言いながら床をふくのです。

そうすると、自然に感謝の気持ちがどんどん湧いてきて、心のモヤモヤなどが吹き飛んでいきます。

サロンや家の空間が良いエネルギーで満たされるので、不思議とその後にお仕事の依頼が入ったりします。

自分が心地よく過ごせる空間作りって運気アップにはとても大切なことなんです。

また、1日の終わりには、台所の床磨きを。毎日、温かいごはんが食べれるのも沢山の人に支えられているお蔭。

「今日も美味しいごはんが食べれました。有難うございました」と1日の終わりに言葉をそえます。

いい気分に満たされて翌日を気分よく迎えることができます。

掃除は当たり前のことだけれど、「しんどいな~。めんどくさいな~」と思いながらやるのと、

感謝の気持ちなどプラスエネルギーを発しながらするのとでは効果が全然違ってきます

自分の発したエネルギーは自分に跳ね返ってきます。

良い空間は、自分の気持ちが作るものでもあります。

私は、イヤシロチ化(自宅や会社をパワースポットにすること)の依頼を受けても、

掃除や片付けができない方はお断りしています。

イヤシロチ化をしても、掃除や整理整頓ができない方は運気も上がりません。

最終的には、自分の手で掃除をして良い空間に仕上げることがとても大切なのです。

私の母親は、どんなに仕事で疲れていても台所の床そうじを毎日念入りしています。

子供の頃からその姿を見てきました。

台所には、食の神様がいらっしゃると言われますね。台所に神様も祀るお家もあります。

台所は、まさに神聖な場所。

その場所をきれいにすることは、金運も良くなるし、食べることに困らなくなると思います。

72歳の母は今でも元気で仕事をしています。

そうじ用の楽なグッズもありますが、私は、雑巾がけが一番だと思います。

自分で体を使って、自分のエネルギーと言霊で結界を張り、

家に災いがこないよう、家の中で事故が起こらないよう意識して掃除することがとても大切です。

偶然、本屋さんで見つけた「運を呼び込む 神様ごはん」という本。

大阪府枚方市に、ここで食事をすると悩みが解消されると全国から予約が殺到するレストランがあるそうです。

女性店主が、ごはんを通じて運気を上げることの大切さを書いています。

この本の中で、イヤシロチ、ケガレチの話が出てきます。

周波数が6ヘルツ~8ヘルツでその土地に立てば心が癒され、

免疫と自律神経が安定する波動の良い土地のことをイヤシロチ(弥盛地)といい、

昔、田園や湿地帯や古戦場であった所を宅地造成化した土地で、

霊的波動が強く感じられる場所は土地周波数が非常に高い波動の悪い土地をケガレチ(気枯地)と呼びます。

著書の中に、良い空間=イヤシロチにする方法と床を磨きあげることも大切だと書かれていてとても共感したものです

私が転倒事故を経験してヒントを得た「孔雀院特製の床磨き用浄化塩」を、

6月にサロンご来店の方にお分けします。

浄化作用と香りを考慮し、床磨きも楽しくなるようにとお作りしました。

梅雨時は、じめじめとうっとうしい気持ちになりますが、浄化塩ですっきり気持ちの良い空間作りをしてお過ごし頂きたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらの本もおすすめですよ!

20160510_194014