こんばんは。

日原亜樹です。


今日は、あいにくの雨。

桜も散ってしまつたでしょうね。

昨日は、お天気よかったので、

服部緑地公園へお花見に行ってきました。


だいぶ散っててたけれど、

満開にきれいに咲いてるところを発見・・・。

2016年 服部緑地公園の桜


生命力あふれてる桜を見ると

元気が出てきますね


2016年 服部緑地公園の桜



さて、昨日は、妹の代わりにめいっこちゃんを保育園へお迎えに行っていました。

12931174_999757093445233_5537548650103247326_n

私がお迎えに行く日は、保育士さんに

「今日は、あこちゃん(私のこと)お迎えやねん・・・。」

とうれしそうに報告するそうです。

もう、かわいくてたまらないですね


めいっこちゃんが、私の話をよくするので

今や私は保育園では有名人(笑)

私は、保育園では「あこちゃん」と呼ばれ、

保育園に行くと、初対面の保育士さんからも、

「あのあこちゃんですか?」と挨拶されます。

人って、何がきっかけで有名になるかわからないものですね。


昨日はお迎えに行っても、

3月に卒園したおいっこちゃんがいなくて、

なんだか寂しかったです(*´-`)


いつもはお迎えに行って、

3人でわいわいしながら帰ってたのにね(;_;)/~~~


子供が成長するのはうれしいけど、

なんだか寂しくなる感情ってあるものだと聞いていたけれど、

こんな感じなのかなあ?


子供のいない私も、

妹がかわいい子供達を産んでくれたお蔭で

親心というものがどんなものかを体験させてもらえたことに

有難さをひしひしと感じたものです。


今日は、おいっこちゃんの小学校の入学式。

いつも保育園生活を見守って下さっていた

保育園となりにある神社の神様に感謝です。

12919801_999757070111902_6863142654829536584_n


時々、保育園で出会うおいっこちゃんの親友のおばあさん。


お迎えに来ると、


その神社に

「神様、今日も有難うございました」

とお孫さんと一緒にあいさつして帰っていました。


とてもいい躾をされているなあと感心したものです。


あのお婆ちゃんの姿も、

もう見ることもないのかなと思うと寂しいですが

お婆ちゃんのから教わったことを私も見習っていきたいと思います。