こんにちは。

大阪府豊中市ヒーリングパワー&ストーン孔雀院 珠光堂 の日原亜樹(ひばるあき)です。



今日は、くすみがきになるお肌を、

透明感とツヤのある肌にしてくれる

40代の女性におすすめの

フィエイスパウダー(おしろい)のお話です。




先月、友人のメイクアップアーティストのTOMOさんと中之島にランチに行きました。


(TOMOさんには、以前、私とのコラボでメイクセミナーを開催しました

「幸せメイクレッスン」の様子はこちら

image




場所は、大阪市中之島にある「リストランテ アゴラシオン」 さん。

平日は、イタリアンのランチ営業をしていますが、




土日は、結婚式場になり、


2015年度の口コミランキング1位に選ばれたそうです。



ここは、私のお気に入りの場所なんです



アゴラシオンとは、

「神々が集う場所」と言う意味があるそうです。



神々が集う場所で結婚式を挙げるなんて・・・

素敵



ここで結婚式を挙げる人は幸せになること間違いなしですね





さて、平日のパスタランチは、

オードブルの盛り合わせ

中之島アゴラシオン ランチ オードブル


カレー風味のトマトソースパスタ

image


デザート・・・どれもとても美味しい


眺めのいい14階からの景色を見ながらのランチは

私の大好きな時間です。


(ビルの高い所は好き。

地下など、土地の波動の影響を受けやすい所は苦手なのですあせる


image



ランチに行った後は、

いつもの恒例のメイク用品選び方レッスンになります。



梅田のメイク用品が売っているショップなどで

私「これ私に色似合う?」

TOMOさん「時間経つとくすむから、こっちの方がいい・・・。」

とか、40代の私に合うメイク用品をアドバイスしてくれます。





私がどんなメイクしたいのか?

メイクによってどんな雰囲気作りをしたいのか?

によって選ぶメイク用品のカラーも決まるのだとか・・・。



自分の年齢を忘れ、

ついつい20代の子が使うような明るいパステルカラーの色を選ぶのは・・・

NGだそう・・・。


私がそうでした




色選びを間違えると

「時間経つとくすんでできますよー!」と



TOMOさんは優しくご指摘下さいます(笑)



基礎化粧品も同じで、

その人の年齢や肌質に合ったメイク用品も必要なのです。



メイクをきれいに仕上げようと思っても

お肌の状態が整っていなくてはメイクもきれいに仕上りません。



まずは、素肌が美しいことが条件です。




あと、ベース作りも大切。


以前、TOMOさんに教えてもらった


「花王ソフィーナ アルブラン 潤白美肌ルースパウダー ルーセント4,200円(税抜)」


ソフィーナ アルブラン ルーセント

20160303_101230


「忙しくて、1日お化粧直する時間がなかった」という時でも

ぱ~と光を飛ばして華やいだお肌色をキープしてくれるそうです。





私も、このパウダー使い始めて

友人からは「化粧品変えた?肌がきれいになってる!」

と言われるようになりました。




名前の通り、美肌フェイスパウダーです。

とてもおすすめです




今回は、メイベリンのアイカラーをおすすめしてくれました。

実際に、付けてみたら発色よかったです。



着物の時のメイクにも合いそう


image


チークって、今まで、わりと大人しい色を選んでいました。


これくらい鮮やかな色の方が、

時間経ってもくすまないそうです。

image


これは、インテグレードだったかな?

お手頃価格のものでも十分だそうですよ。


image



春は出会いの時期だし、

いい出会いがあるよう


春色メイクで気分を上げたいですね。

メイクをきれいにしてると気分も上がりますよね



メイクセミナーもしたいなんて・・・思っています。

あと、メイク用品お買い物ツアーとかも楽しそうだな・・・