正しい美人の作り方工房 -35ページ目

美しい髪は石鹸でつくる

真っ黒で、まっすぐの日本人の美しい髪。

わたしが完全に個人的に考える美人な髪とは、手をかけなくても真っ直ぐで真っ黒な健康な髪だと思います。

アンケート調査では、やっぱり外国の方が一番あこがれるのが日本人の「黒髪」だそうです。

でも、最近の流行は脱色した明るい色の髪や、パーマのかかった痛んだ髪。

当然、わたしもその例に漏れず、ヘアサロンにおいてある流行のヘアカタログと睨めっこしてた頃は、頭皮はいつもピンク色で、パラパラと渇いたフケのようなものが落ちてくるような状態でした。

美容師に相談しても、体質だからしょうがないのよとの一言。

そこで、いろいろ本を買いあさったり、自分で調べたり、薬局で薬剤師の方に相談したりしたところ、

髪を健康な状態にする為には、健康な頭皮を作る事が一番重要で、洗髪の時には市販の「石鹸」で良く洗うことという事がわかりました。

「え・・、石鹸スか??」

正直、わたしも最初はそう思いましたが、実際に石鹸を使用するようになって、2週間もすると髪が見違えるようになってきました。

最初は石鹸といえば、小学校のときに水道の蛇口のトコになんかアミにに入ってぶら下がってるヤツね!
くらいのイメージしかなかったんですが、実際になれてしまうとホント石鹸シャンプーはいいですよ。


いまでは、カラーやパーマもせずに、石鹸一筋。

固形石鹸に抵抗がある方は、液体の石鹸シャンプーもいろいろ薬局で手に入るので探してみてください。

何千円もするトリートメントやシャンプー剤を使わなくても、今では髪は真っ直ぐでストレートパーマをかけたようにサラッサラです。

頭皮にトラブルを感じている方や、薄毛を心配されている男性の方にも是非おすすめいたしますよ。


美人の作り方とは

美人の作り方とは

こんにちは。

ハルと申します。

わたしは病院勤務という仕事柄、人間の「健康」「美」に関して日々いろいろ勉強、研究しているのですが

こちらで紹介する方法で、コンプレックスの塊のような女だったわたしでも、無理なく一応15キロのダイエットに成功し、特にコレといった大きな病気もせず、


新聞や週刊誌で取り上げられる便秘、ストレス、肥満などとは無縁の生活を今のところ送れています。


こちらのブログのタイトルの「正しい美人の作りかた」となっていますが、とくにわたしが美人というわけではなく、

個人的にわたしが考える「美人」の条件は「無理をしない」で「健康」で「清潔」なことだと考えていますので


わたしの体を通して効果のあったモノ、続けている事で「いいんじゃないこれビックリマーク」とうものをご紹介しております。


一応個人的な備忘録のようなところもあるかもしれませんが、

お時間のある方は、遊んでいってください。目

また、「バカだな~、こっちのほうがいいよ。」というコメント大歓迎です。勉強させてください!

どうぞ、よろしくお願いいたします。

特攻野郎Aチーム、歌舞伎町の居酒屋で・・。

「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」に出演する面々が8月17日、キャンペーンの一環として、東京・新宿の歌舞伎町にある居酒屋「旬彩美酒 うごう」を訪問したそうです。
ちなみにこれは、“Aチーム居酒屋キャンペーン”と銘打たれ、同作の来日決定を受け、期間限定の“Aチーム居酒屋”をオープンさせるために一般店舗・店主から応募を募るという異例の企画だそう。

しかもこれには全国60店舗から応募があり、同店がキャンペーン対象店に選ばれたんですって。

この日、店内の壁一面に同作のポスターが貼られ、スタッフ全員が特製Tシャツを着て接客するなど、本当に楽しそう。原作はリアルタイムではなかったんですが非常に楽しみですね。