※おわびと訂正

昨日のブログでアルゼンチンをイングランドと表記してしまいました。参加者の方から指摘され、訂正いたしました。

尚、ポイントを改めて確認したところ、間違いなくアルゼンチンのポイントで計算されていたのでそのままです。

申し訳ありませんでした。


【試合結果】

フランス   3ー1 ポーランド

イングランド 3ー0 セネガル


【本日のMDP】

1 ゆうきち 150.0

2 KIZY   149.0

3 巨人の五郎 146.0

〃 ちま大好き男 146.0

〃 いわチャン 146.0


【WCTポイント】

1⇒1119.5    KWGP   ⑦

アップ1112.5    ミマキヤマ ⑤

3⇒1112.0    soccer LOVE   ⑦

4⇒1108.5    パピちゃん ②

アップ1106.5    ita−bow   ⑥

ダウン1104.5    レオンくん ④

アップ1103.5    いわチャン ①

アップ1099.5    巨人の五郎 ❺

アップ1097.5    ヒザの水ぜんぶ抜く

10⇒1,094.0   スペーシア ⑤

11アップ1093.0   ナベ ③

12ダウン1092.5   バース ③

13ダウン1091.5   ナカジマン ③

14ダウン1091.0   ハッタリーノ ⑩

15アップ1090.5   ビッグカツ ③

16アップ1090.0   ちま大好き男 ❶

17ダウン1087.0   KO   ⑦

18⇒1086.5   にんちゃん ④

19ダウン1085.0   あたたた社長 ②

20アップ1080.5   PANDA   ③

アップ  〃  トモ

22ダウン1079.0   ガウチョ ⑤

23アップ1078.0   ゆうきち ❼

ダウン  〃  SION 74   ②

25ダウン1076.0   Mスタンプ

26ダウン1075.0   ゆうべは俺が悪かった ③

27⇒1069.0   既婚者トーマス ①

28アップ1062.5   KIZY   ❷

29⇒1058.0   ヒゲおやじ

30ダウン1056.0   通常のイラン人より3倍胸がデカい ①

31⇒1029.5   BANG‼︎


【解説】

グループステージは結構荒れ気味だった今回のワールドカップ、ノックアウトステージに入った途端、落ち着いちゃいましたね。ここまで4試合、1位通過国が特に危なげもなく勝ち上がった。オランダ対アルゼンチン。フランス対イングランドの準々決勝がワクワクしてきます。さてWCTの方はというと、風雲急を告げております。ここまで2点差ゲームが2つ、3点差ゲームが1つあったおかげでトップとの差がグーンと縮まってきました。

諦めムードの人を出さないように、ここまでいろいろと言ってきましたが、過去の大会の中でグループリーグ終了時にトップだった人が逆転されたのは一度だけ。しかもその逆転された人も最終的には追いついて優勝を分けています。つまり、その時点でトップに立った人の優勝確率100%! 今回も、昨日KWGP氏が20ポイント近くの差をつけてリードしたので内心「これは決まったかなぁ」とも思っていたのです。ところが、ところがですよ皆さん、ポイント2倍3倍の試合が続き、KWGP氏は点が伸びず、KO氏に至っては悪夢のような大失速。いやぁ、俄然面白くなってきましたね。今日の日本対クロアチア戦なんて投票がバラけているので更にどうなるか予想がつきません。もちろん日本に勝ってもらいたいですが。