【試合結果】

カナダ   1ー2  モロッコ

クロアチア 0ー0   ベルギー

コスタリカ 2ー4  ドイツ

日本    2ー1  スペイン


【本日のMDP】

1 ゆうきち 81.0

〃 ハッタリーノ 81.0

3 KO   78.5


【WCTポイント】

アップ846.0    KO   ⑦

ダウン844.5    KWGP   ⑦

アップ833.5    レオンくん ④

ダウン833.0    スペーシア ⑤

5⇒831.5     ミマキヤマ ⑤

6⇒828.5     バース ③

アップ824.5    ナカジマン ③

アップ821.5    パピちゃん ②

アップ820.5    ita−bow   ⑥

10アップ819.5   ヒザの水ぜんぶ抜く

11アップ817.5   いわチャン

12アップ816.0   ちま大好き男

13ダウン815.0   ナベ ③

14アップ814.0   ハッタリーノ ⑦

15ダウン813.0   soccer LOVE   ④

アップ 〃  SION 74   ②

17ダウン811.5   巨人の五郎 ②

18ダウン810.5   ビッグカツ ③

19アップ808.0   ゆうきち ④

20⇒807.0   ゆうべは俺が悪かった ③

21ダウン805.5   ガウチョ ⑤

アップ 〃  あたたた社長

23ダウン801.5   にんちゃん ③

24ダウン801.0   Mスタンプ

ダウン 〃  トモ

26ダウン797.5   PANDA   ③

27アップ795.0   ヒゲおやじ

28ダウン790.0   既婚者トーマス ①

29⇒787.5   KIZY

30⇒787.0   通常のイラン人より3倍胸がデカい

31⇒773.5   BANG‼︎


【解説】

まさか、まさかこんな日が来るとは…。ドイツに続きスペインまで撃破‼︎ しかもどちらも逆転勝ち‼︎  重苦しかった前半をよく耐えた! そしてやっぱり三苫が効いた。日本が誇る〝スーパージョーカー〟だ! 後半開始早々、電光石火の逆転劇。この時間帯以外はほとんど防戦一方で、他会場も気にしつつの観戦は寝ぼけ頭をシャキッとさせるに充分。歓喜の瞬間直後にはグッタリでまた布団に入ろうかと思ってしまいました。大会前に「ヘタすりゃ全敗」なんて言ってた自分を殴ってやりたい。

グループE、Fは荒れましたね。ドイツ、そしてベルギーまで敗退するとは思わなかった。

WCTでも昨日一歩抜け出したと思われたKWGP氏が僅か1日で陥落。変わってトップに踊り出たのはKO氏。この方、序盤のトップ争いから一旦脱落、一時は24位まで落ちましたが不死鳥の如く甦ってまいりました。同じように30位まで落ちて再び上位に食い込んできたita−bow氏といい、アップダウンが激しいこの二人はこれからもWCTを掻き回しそう。