【試合結果】

カメルーン  3ー3  セルビア

韓国     2ー3  ガーナ

ブラジル   1ー0  スイス

ポルトガル  2ー0  ウルグアイ


【本日のMDP】

1 ita−bow    85.5

2 パピちゃん  81.0

3 KWGP    78.0

  バース  78.0


【WCTポイント】

アップ607.5    パピちゃん ②

アップ607.0    いわチャン

ダウン606.5    ミマキヤマ ⑤

ダウン606.0    レオンくん ④

ダウン602.5    スペーシア ⑤

アップ598.5    バース ③

ダウン 〃  ナベ ③

アップ597.5    KWGP   ①

アップ596.5    SION 74   ②

10ダウン595.5   巨人の五郎 ②

11ダウン594.5   ヒザの水ぜんぶ抜く

12ダウン594.5   ハッタリーノ ④

13ダウン593.0   ビッグカツ ③

アップ 〃  ちま大好き男

15ダウン591.5   にんちゃん ③

16ダウン591.0   soccer LOVE   ④

17アップ590.0   あたたた社長

18ダウン589.0   PANDA   ③

19アップ587.5   KO   ③

20ダウン586.5   ゆうべは俺が悪かった ③

21アップ585.0   ナカジマン

22アップ584.0   ita−bow   ⑥

23ダウン582.0   ゆうきち ①

24アップ581.5   KIZY

25ダウン581.0   既婚者トーマス ①

ダウン 〃  Mスタンプ

27ダウン578.0   トモ

28ダウン576.0   ヒゲおやじ

29ダウン575.5   通常のイラン人より3倍胸がデカい

30ダウン569.5   ガウチョ ③

31⇒564.5    BANG‼︎


【解説】

第2節が終了し、フランス、ブラジル、ポルトガルのシード国3カ国がノックアウトステージ進出決定。いくつか波瀾はありましたが、どの組も順当な結果になりつつあります。ちょっとピンチな強豪国もありますが。ここまでで目を引くのはアフリカ勢。セネガル、モロッコ、ガーナは1勝、チュニジアも予想以上の好チーム、カメルーンも驚異的な身体能力を見せてセルビアと引き分けました。ここ数大会あまり目立たなかったアフリカ勢ですが、やはりレベルは上がっておりますね。アルジェリアが出てきてればもっと面白かったんですけど。

WCTではそのアフリカ勢でポイントを稼いだパピちゃん氏が、ちょっと停滞した上位陣をごぼう抜き、一躍トップに。2位には手堅くいわチャン氏が浮上してきました。グループリーグ最終戦を前に1位から4位まで2ポイント差、1日で逆転可能と思われる15ポイント差に14人と、かつてない大混戦。それ以下の人もグループリーグ終了時には中位から上位に食い込んでおきたいところ。