【試合結果】

アルゼンチン 1ー2   サウジアラビア

デンマーク  0ー0   チュニジア

メキシコ   0ー0   ポーランド

フランス   4ー1   オーストラリア


【本日のMDP】

1    ita-bow   73.0

〃 soccer LOVE  73.0

3    KO   71.5


【WCTポイント】

1アップ161.0    KO  ③

2アップ156.5    ナベ ③

3アップ152.5    ita−bow  ③

4ダウン151.0    PANDA ③

5アップ150.5    soccer LOVE  ③

6ダウン150.0    ハッタリーノ ④

7ダウン146.0    SION74

8ダウン144.5    いわチャン

9アップ144.0    既婚者トーマス

アップ 〃  ゆうべは俺が悪かった

アップ 〃  BANG‼︎

アップ 〃  にんちゃん

13アップ143.5   ミマキヤマ

14ダウン143.0   KIZY

15アップ142.5   レオンくん

ダウン 〃  ガウチョ ③

17ダウン141.5   KWGP

ダウン 〃  あたたた社長

ダウン 〃  ヒザの水ぜんぶ抜く

20アップ141.0   スペーシア

アップ 〃  トモ

22ダウン140.0   ゆうきち

23ダウン139.0   通常のイラン人より3倍胸がデカい

24⇒138.5   ヒゲおやじ

25アップ138.0   ちま大好き男

26アップ137.5   巨人の五郎

27ダウン137.0   ビッグカツ

28ダウン136.0   パピちゃん

29ダウン133.0   Mスタンプ

30⇒129.5   バース

31⇒129.0   ナカジマン


【解説】

世界に衝撃走る! 公式戦36連勝、安定度ではブラジルをも凌ぐとも言われていたアルゼンチンが、サウジアラビアに逆転負け。

何度もオフサイドにかかったり、後半はかなり焦りがあった。まあでもここはサウジを褒めましょう。今の監督を迎えてからのサウジは確かにチームが変わった印象があり、以前のカウンター一辺倒ではなくなってますからね。準ホームという地の利もあるか。

あと個人的に印象に残ったのはチュニジア。意外なダークホースかもしれません。そういえば今年、日本も0対3で負けてたな。

さて、WCTはサウジと二つの引き分けが影響して結構動きが出ております。ひときわ目を引くのがサウジに15ポイントをつけていたita−bow氏。4試合でまんべんなく得点を重ねたsoccer LOVE氏と共にMDPを獲得し大幅に順位を上昇させました。そんな中トップに立ったのはKO氏。サウジの7ポイントの他に、メキシコ32が影響して3日連続のMDPです。

 さあ今夜はいよいよ日本初戦。格上ドイツにどんな戦いを見せるのか?