英国ブックメーカー社のグループリーグ突破オッズです


【グループE】               【グループF】

スペイン・・・・・⒈10                                ベルギー・・・・・⒈11

ドイツ・・・・・・⒈12                                クロアチア・・・・⒈57

日本・・・・・・・5.05                               モロッコ・・・・・⒊00

コスタリカ・・・・⒐10                                カナダ・・・・・・⒊75


※【E】やっぱり上ふたつは強いよなぁ。ドイツに関しては前回大会の印象が強く残っていて評価がやや低くなっていますが、客観的にに見て日本は厳しいでしょう。それよりコスタリカ! 出場32カ国で最低のオッズになってますが、思い出すのは2014年。イタリア、イングランド、ウルグアイと有力3国と一緒の〝死のグループ〟に入って全敗必至だったのが、まさかまさかの1位突破。あの時もブックメーカーのオッズは気の毒なくらいダントツの最下位でした。ひょっとするとひょっとするかも

【F】オッズ的にはベルギー、クロアチアで堅そうですがモロッコだって侮れませんよ。更に個人的に密かに注目しているカナダ。確かにサッカーではほとんど聞いたことないしFIFAランクだって41位。でも、でもね、今回の北中米カリブ予選で結構余裕のトップ通過だったのが非常に気になります。と言いつつ、いざ予想となったら下位にしちゃったけどね(テヘっ!)



【グループG】                【グループH】

ブラジル・・・・・・⒈11                              ポルトガル・・・・・⒈18

スイス・・・・・・・2.00                             ウルグアイ・・・・・⒈50

セルビア・・・・・・2.10                             ガーナ・・・・・・・⒊25

カメルーン・・・・・⒋50                              韓国・・・・・・・・⒊25


※【G】ブラジルはどう考えても確定、問題は2位争い。スイスっ出場すれば確実に決勝トーナメントに進出しているイメージがあるのに比べて、セルビアは前評判の高い年でも結構取りこぼしてるような印象。ただ今回のスイスはどうも安定感がイマイチ。互いに3戦目となる直接対決は結構楽しみです

【H】以外と読めないグループ。オッズ的には2強2弱なんですが、ポルトガルにそこまで強さが感じられない(あくまで個人的感想) ガーナはあまり知識がないだけに不気味。あまり上り目は無さそうな韓国なんですが、アメリカのスポーツ専門チャンネルでは韓国がこのグループ2位通過と予想されてたりします。



さて、皆さんの投票の参考になりましたでしょうか。

ではまた。