夕方からの雨予報が、いつの間にか雨は消えて延々と曇り予報に変わっていたのね〜☁☁☁



あさイチからお車ゴーゴー車DASH!DASH!DASH!



主人のスラックスをなんちゃら〜切れたLEDをなんちゃら〜等々、イレギュラーなことが有りまして今日はバタバタ。


ナナファームやらヤマダストアー、なんだかんだ駆け足で行ってきました。





あじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさい





ナナファームでお米、野菜、果物とお弁当を。


月曜日はお弁当🍱50円引きです♥



食べたくなります、見ると笑

いなり寿司。


但馬鶏のてり焼き弁当。
私も主人も同じものを選びました。


美味しそうですね~
こちらは、晩ごはんにします。


玉葱🧅のかき揚げ。


但馬どり 焼き鳥


もう少しタレがかかっている方が好みかもです〜


玉ねぎのフライ🧅


から揚げ。


とうきび🌽


白いの🌽


黄色いの🌽


明日のおやつに、食べようかなと😊



そうそう、とうきび🌽を茹でてから水につけるほうが良いか否か…とネットで目にしましたが…

私の家ではとうきび🌽を茹でたあとは、普通に皿の上やザルに乗せて少し冷ましてから食べていたり、仏壇にあげていましたが…水につける???色々なやり方があるってことなんですかね…






あじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさい






ヤマダストアーへ行きました。


パン達🍞


デニッシュ食パン🍞




しっとりミニ食パン🍞




ゆきんこ




アンドーナツ。


主人がかごに入れてきたので、私も〜


山口、と見て。
山口県の名物パンなのかしら?と思いましてね♥

そしたら、名前が山口製菓店。
秋田県のお店でした泣き笑い笑


こしあんだとわかっていたら、買わなかったかも🥲💦
てっきり粒あんかと…
そういえば、主人はこしあん派…



ココナッツミルクと牛乳のミルクハース。


こちらのパン、かなり大きめなんですが。


主人が一気にお昼ご飯代わりに食べていました…



トレロン。




お豆腐。


鉄火巻き。






本当は、魚べいにでも行こうかと思ったのですが…


ナナファームで色々(お弁当とか)買ったので、鉄火巻きで我慢しました。





ここまでの間に、服屋さん〜電気屋さん〜ドラッグストア〜書店にも行き、ちょっとグロッキー気味💦

ケーキ屋さんに行きたいけど、もう疲れたね~となりまして。
コンビニスイーツにしようとなりました。





あじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさい





セブンへ。


うわぁ~感激です目がハート

何ていうのかしら、箱?容器?
こういう気配りってありがたいですよね。


接客の素晴らしいスタッフさんがいる店舗なんですよね、こちらのセブン🏪

以前もそういえば、スイーツをこんなふうに箱に入れてくれてました。
サッとしてくれていたんですね、全然気づきませんでした。


このスタッフさんがいる時は、何だか嬉しくなるんです目がハート

ホイップクリームのミルクプリンケーキ。

 
他のセブンはもちろん、他のコンビニでもこんなふうに入れてくれるところはこちらの店舗しか知りません。


ありがとうございます😊

まっしろティラミス。





おにぎり🍙


焼きチーズスフレチーズクリーム


まっしろみるくもこ。


コーヒーオムレット(主人のです)


王様トマトのパスタサラダ。


ここまでトマト🍅が沢山入っていると嬉しい笑


ハッピーターン
濃厚うめ味。


もちっとピザフォカッチャ。


大きいですね〜



さぁ、夕寝している主人が起きたらご飯にしますかね~😊