ゆうちゃんと話していて、暖房の話になり。



今夜、暖房つけました笑い泣き──エアコンね…

だって寒いんですもの、本当に。

北海道に居た頃にも、7月にストーブつけたことあったけど。

本州の建物って寒い。

窓は二重サッシじゃないし、多分断熱材とか少ないのかなとか🤔



北海道に比べたら、本州は寒くないでしょ〜とか道内から出たことの無い知人、友人、親戚たちから言われますがね…

違います、本州の建物は寒いと思います笑い泣き

最初こちらへ来たときに、イオンのエレベーター暖房きいてなくて驚いたんですものガーン



と、そんなわけで暖房つけておりました。




北海道の人は寒さに強い、と思われがちですが いいえ。

寒いのは嫌いなんです笑い泣き





赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇






テクテクしながら、あまり行ったことのないスーパーへ。


食べてみたかったこちらを見つけました。






どんな感じか楽しみですニコニコ






赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇






ヤマダストアーに、またまた行ってきました。



主食とかおかずとか〜。


食パン🍞


串カツ盛り合わせ。


海鮮鉄火巻き。


唐揚げ。


値引きを見つけるとウキウキします笑

この他にお肉の40%を見つけて、主人がカゴ🛒に入れてきたんですが…家に帰ってよく見るとすごく少ない量&元値がすごくお高いお肉たちでしたガーンソンナノカワナイデ…💦



アイスとか菓子パンとか。


あっさりしているアイスクリン。




焼きプリン。




バニラ。




バニラ。




バニラ。


ゴールデンミルク。


うみのバニラ。


ジャージー牛乳100%。


私好みのアイスを選んできましたわ😊



苺。


主人が選んでいましたわ〜🍓




シュークリーム。



オープ〜ン✨


ズーム笑



さぁ、暖房のきいた部屋でアイスとかシュークリーム食べましょう♥笑