秋〜春先までシチュー、ポトフ、お鍋が晩ごはんになる率が高い。

シチューは年がら年中のような気もするが…


今夜は久しぶりにポトフ。

半玉のキャベツをどう使おう、と思う間もなくポトフ。

玉ねぎ、じゃがいも、ソーセージをコンソメで煮て塩コショウしたら出来上がりの楽ちんメニュー。

なのに、野菜がモリモリ摂れる素晴らしきメニュー。

コンソメや塩コショウの塩分に気をつけながら。



ただ、難点が1つ。



主人がポトフを嫌いということ泣き笑い笑



コンソメがあまり好きではない。

更に1番は野菜が嫌い。

なのですな。



ロールキャベツもコンソメは嫌い。

トマトソースでも美味しいけど、私はコンソメで作ることが多くて💦

昨夜の(つくたべ)でもロールキャベツだったっけ。クリームソースのロールキャベツの話もしていたなぁ。

クリームソースといえば、白菜のクリーム煮が食したいわ〜ラブ



と、言うわけで今夜はポトフ。






赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇






当選しました🎯


翠ジンソーダ。



ありがたや〜🙏






赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇






ドラマの話。

(君が心をくれたから)なんとなく面白くないだろうと、見る気もなく初回はリアタイも録画もせず。斎藤工も山田裕貴も永野芽郁も松本若菜も好きだけど、あらすじを見てファンタジーものならパスバイバイと。


ところが。

ネットニュースで1話のあらすじやら、なんやら見ていたら面白そうでははてなマーク

2話から見始めたら、すっかりハマってしまった。

こういう不幸物…好きなんです泣き笑い

多分最後は、HAPPY ENDかなぁとか思いながら毎週見ている。


そして。

雨ちゃん、と聞くとどうしても(おおかみこどもの雨と雪)思い出す💦



救いようのないドラマは(わたしを離さないで)

あれ以上のドラマはないなぁ〜。

原作は難しくて数ページしか進まなかったけど…DVDBOX欲しいなぁ。




今季のドラマは他にも色々見ているけど(不適切にもほどがある!)を見てると、昭和の時代背景に触れられて面白い。

ムッチ先輩のバイクのナンバーがマッチの誕生日とか、バスに灰皿とか…あぁ、そうだったのか〜と。



皆さんもドラマ見てますか〜😊