結婚してから 料理番組を継続して見ています。


リアルタイムで見ることは稀なので、録画を活用。


①キユーピー3分クッキング

②おかずのクッキング

③DAIGOも台所


残念ながら、おかずのクッキングは終了してしまいましたねぇ…😢


NHKも見たり、見なかったりしながら なんとか料理の腕を上げるべく(ただ、見ていただけだが…)継続して視聴しておりました📺


で、昨日。


キユーピー3分クッキングで、親子クッキング。あら、大原先生だわ♥おかずのクッキングでは、大原先生をよく拝見していましたが、お着物じゃない大原先生、すっごく新鮮ラブ

娘さんもしっかりされているわ〜


と見ていましたら。


牛玉丼と一緒に、トマトすりすり🍅なるものが不安



※画像はお借りいたしました。

※キューピーではなく、キユーピーなんですよね💦



すりおろすだけ、まぁ トマトジュースですわね~🍅


やってみましょう、トマト🍅2つだけ残っていたんです。



よく冷えておりますニコニコ



赤くていい感じです。


さぁ、すりおろしますひらめき




できました!


あらひらめきはてなマーク



なんだか、テレビと色が…不安



トマト🍅2つをすりおろしましたら、このコップだけでは入り切らず もう一つ…

お味は 飲みやすいトマト🍅でした泣き笑い笑



トマトの種類によって、色味も変わるんでしょうね。


次は 牛玉丼を作ってみましょうかね~🐮