皆さんこんにちは!でおあっかーまんです!

今日は梅雨の晴れ間ということで猛暑の中ツーリングに行ってきました!

ちょっと命の危険を感じました⚠️笑

 

 

 

前置き(?)はこの辺にして今日は4台でツーリングに行きました!

初めに1人とコンビニで合流して残り2台との合流地点へ一緒にGo!!

、、の前に道中でトトロと合流しました

とても暑かったです。

 

目的地に着いたらトトロと撮影してる間に2台とも到着していて無事4台揃いました!(笑)

 

 

 

今日はいつも行くメンバーとは別に、関東の方から今月だけ帰ってきてるR7(ななこちゃん)乗りの方も初めましてのツーリングでした!!

 

御池に集合してから少しだけ雑談していざ出発。

最初にまるで阿蘇のような道の生駒高原へ!ここでは特に何もせずそのままGo!!(笑)

その後はえびのにあるめがね橋へ!

ここでも特に何もせず1人でサクッと記念撮影して即退場、、、(笑)

めがね感を全く感じないですね、、、(笑)

 

 

 

 

そして今日の目玉である(早い)霧島山麓丸池湧水へ!!

ここはもう最後でした、、、(笑)

めちゃくちゃ暑かったけど、足を水につけるだけで感覚無くなるくらいの温度で一気に体感氷点下❄️

メンズのあんよなんて需要はないだろうけど!!貼っときますね!!!!(笑)

 

 

 

そしてお昼は湧水町にあるライダーズカフェ55マイルさんへ!!

 

 

 

 

ここはInstagramで以前から気になっていたのでいいタイミングでした!

食べたのは釜で焼いてるpizzaピザ

自分は色々気になったけどハニーバターpizzaをいただきました!!

甘さの中にバターのコクを感じて、自家製の釜で焼いたpizzaの生地はめちゃくちゃ香ばしくて本当に美味しかった🍕また機会があれば違うpizzaを食べてみたいと思います!!

 

 

 

 

お腹も満たされて、またまた避暑地を求めて加治木にある龍門滝へ!!ここは滝つぼまで行けてめちゃくちゃ迫力あって、滝の飛沫も感じて最高だったんですが、自分が携帯をバイクに積んだままで撮影出来ませんでした!口笛なので気になった方はご自分で行ってみてください!(笑)

 

そこからここに至るまでにコーヒーを飲んでなくてカフェイン不足ガーン(不足?笑)だったので国分にあるヴォアラ珈琲へ!

 

 

 

 

ここは今日のおすすめが1杯100円から飲めて高コスパ✨️豆も販売しててこれまた高コスパ!!種類も豊富で店員さんも色々話を聞いてくれて凄くいいお店なので珈琲すきだぜ!って人は是非足を運んでみてください('ω')!

最後にツーリングの締めに甘いものを!!という事で霧島市にあるシュークリームで有名なアラミニッツさんへ!!ここは最近新しいお店へ移転したばかりの超人気店!!

時間は15時!おやつに最高の時間という事で法定速度ギリギリの所を攻めながら爆速で向かいました!!!

さすがは超人気店ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は売り切れました!!!!!!!!!!むかつき

あまりのショックでその立札の画像をとるのすら忘れてさくっと通り過ぎました(笑)

ただ口がすでにスイーツになっていたのでそのまま霧島神宮まで法定速度ギリギリアウト(嘘です)で爆走ししゃーなし(嘘です)ソフトクリームを買いました。

すいません大変美味しかったです!!!(笑)

 

そこからは都城&志布志組と小林&宮崎市内組にわかれてツーリング終了となりました。

(最後にツーリングと関係なくお気に入りの唐揚げ屋さんによって唐揚げを買ったのは秘密なのですが画像だけは載せときます(笑)

とまあ今日は猛暑の中命の危険を感じながらとても楽しくツーリングできました!!(笑)

一緒に走ってくれた人たちにびっぐしぇいしぇい!(笑)

 

明日も晴れ予報なのでどこか走りに行こうかなニヤリ

またツーリングした時に更新しますのでよろしくお願いいたします!!

ではではでおあっかーまんでした!!皆さんよいライダーライフをよだれ