2月1日に退院してからも朝昼晩の食べる量の
多さに驚いていたが、体重は毎日1kgずつ落ちていた。
味の濃い物や油系は取り入れていない
1日1800カロリー。
2回目の阻害薬を追加した抗がん剤投与から
8日後に最低体重となり9日後は前日と同じ体重。
10日後の朝はプラス0.3kgとなった。
8日後の夜にNa不足と同じ状態で食欲が無いとの事で
晩飯は、少し濃い目の豆腐みそ汁のみ。
(かなり良くなったとの事だか?)
9日後の朝は白米と麦芽玄米を1対1の
梅茶漬け150gと海藻サラダは食べれたのだが、
入浴後に(少し温度が高い湯)
昼は、たまごサンドパン・脂肪0牛乳のみ、
夜には、腹部が異常に熱くなり、
腹痛・下痢など無し、食欲も無しで、
解熱の抗生物質を飲むためにユンケルのみ。
10日後の朝も食欲不振で大福もち(小)とりんご1/8、
ばなな1本、ユンケル。熱は37.4℃に落ち着いた。
昼も食欲無しだが、バナナ1本・りんご1/4を
食べさせて、晩飯も無理そうなので間食にオデン3個。
リハビリのために食後の食器(皿1枚程度)は
洗うようにさせ始めた。
本人が甘いチョコや甘い物を食べたいと言うから
買ってきて、味の濃い物にして欲しいというので
食べさせたが、それから調子が悪くなったような?
今回は、酸素缶10本を買ってみた。
俺も頭痛が2日連続で出て来たから、試してみたら
全然変わらない(笑
奥さんは息を吸う時にシューと出すのを30回ほど
繰り返したら少し良い感じと言っていたが?
ノズルをプッシュするのもチカラが落ちているので
大変そうだが、息苦しくなった時に自分で出来ないと
マズいので手は貸さなかった。
少し遠くへ買い物へ出かけるのにバグ号に乗ったが、
走っているうちに頭痛は改善されたから
俺のは、ストレスによる頭痛なのかな?と思った。
風邪かとも思ったのだが、体温は35.2℃で
普段の調子良い時と変わらない。
病院の顔を近づける検温は36.4℃とかになるけれど、
ヘルメットを脱いで、すぐの検温だから
高いのかもしれない
(バイパスを走っても冷たくないし、100m歩いただけで
汗が出る防寒上下だし)
次回の抗がん剤は14日、それまでに食欲が
回復してくれると良いけれど・・・