毎年、北海道の友人が送ってくれるメロンの

お返しを買いに山梨まで・・・

(コンビニでジュース休憩)


道路状況を考えて朝6時に部屋を出たのだが、

スムーズ過ぎて8時ころに到着

(途中、カップルライダーにヤェーをもらう)

道の駅・清川へ向かう・9時40分頃着

開店前だったので、20分ほど並んでから
漬物類をたくさん購入
帰り道にあった郵便局へ寄り、
膨らんでも良いレターパック下さいと言って
漬物類を入れたが・・めっちゃ膨らんだ(笑
何とかテープで留めれたが、係の人が
上からガッチリとテープを巻いておくから
大丈夫だよ。と言ってくれたので
お願いしてきた。

お盆なので、遅れるとの事だが、
密封された袋に入っているから大丈夫かな?
道志へ行く信号は、めちゃ混みで、
16号下りも渋滞していたが、

帰り道は16号上りなのでスムーズな流れで
昼前に帰宅できた。

前にワークマンで購入したメッシュパンツで
出かけたが・・・こりゃダメだ・・
暑すぎるので秋用にするしかない。

2年前の裾をマジックテープで留めるタイプは
すごく涼しかったのに・・・
(太もも部分のPUが剝がれてきたのでポイした)
夏用の薄いズボンの上にエヴァンゲリオンみたいな
プロテクターを付けた方がマシかな(笑