0.2mmの短ボス化では、
プライマリプーリーのマーキングは変わっていません。
(一瞬の8500回転到達時点だけだが)

スタートダッシュ時はリアタイヤが動き出した
直後にアレ?何か遅いとなったものの
時間にすると1秒も無い感じ。
スタートダッシュ時に7100回転付近だったのが、
7500回転に??WRを3個変えたから?
でも24x17.9x20gで純正と同じなんだが、
(樹脂部分は純正よりも少し薄い程度だけ)
7500回転から7100回転に落ちても
すぐに7500回転に戻り、以降のタコ上昇も速いのに
速度がしっかりと乗っている。
トルク感が増したような再加速。
思っていたよりも良い結果だったので、
この調整で終了とする。
たった0.2mm短かくしただけだが、組み終わってから
余裕があるのか調べるのを忘れていたので、
不安になりドライブフェイスのスプライン部20mm、
凹んでいる場所が35.8mmだったので、一応、
シム20x32x0.5・20x32x1・20x35x0.5・20x35x1、
を各3枚ずつを確認前に購入してしまった(笑


結果としては、スプラインよりドライブフェイスが
出ているので、純正部品の皿座金でだけで
問題無しだったというオチ。
(純正部品の皿座金は1.5mmで表面の黒コーティングを
剥がすと1.3mm)
皿座金を抜いた状態でナットのみ手締めしてみたら、
ナットだけでもドライブフェイスは固定された(笑
スプラインの穴(20mm)に対して1mm程度の幅かぁ・・
外径のある皿座金にしないのは意味があるのかな?
内径16x24X1.5の皿座金に変えたいところだが、
純正のままにしておこう。
(外側の薄い黒い線はインパクトの跡)
ハメ込む位置のマーキングを合わせて最初に70N・mで
仮締めしてから規定トルク締めで終了。
・・・・今回のお買い物・・・・
レジン用ペン型ライト(レジン固形物作成のため)

ミニルーター
ある程度のトルクもあって良い感じだ。
前にダイソーで500~600円で購入した物は
モーターだけをタミヤ・トルク型に変更し、
使用時に強く押しても回転が止まらないようにして
何年も使っていたが、
どこへ置いたか判らなくなってしまったので(笑


