朝9時、寒いので上下防寒で出発
ハンドルカバーとグリヒを外しているので
冬用グローブで走ってみたが指が少し冷たい。
湿原道路(無料高速の下道みたいな感じ)
行きは遠矢のセイコーマート交差点左折から
阿寒へ行く240号線に出る終点まで。

ここから引き返して湿原道路を行ける場所まで行ってみる
まずは、遠矢のセイコーマート交差点まで。
このまま直進してみる。遠矢の街中を抜ける

ん?終点が391号線・・
これなら遠矢のセコマ左折と同じじゃないか(笑)

前の看板の直進、別保方面へ行かなければ
ダメだったのか?(本当はここの手前を右折)
別保方面へ行ける分岐点へ戻る・・・

採石場などを通り、終点の国道44号線へ出れたけど・・
これも間違えたようだ・・
中標津へ向かう274号線に出る予定だったのに
あっ・・別保の分岐点をそのまま達古武方面へ向かい
391号線に出る前の所で右折だったのか・・
ナビ入力しないで走ったのが失敗だった(笑)
高速無料区間で走れる場所の下道って感じだ。
ヤエー1台。そりゃそうだ・・
始点と終点が同じ道へ出るなら高速の方が早いし。
景色も草原の中の道路だし(笑)
車もいなくて途中から80km位で走りやすいけれど・・
キツネが飛び出してきた。
途中にあった自転車道路は懐かしかった。
小学5年生の時に、宇宙太とたけしの3人で
自転車道路まで来て帰りに迷い、宇宙太の父親に
迎えに来てもらったのを覚えている(笑)





