金曜日に通った事のない道を走ってきた
上尾幌駅が塘路へ抜ける道



全然車も走っていないので少しスピードを上げたいが・・
2枚目の画像の路面の通り、5~10m位の間隔で
路面の横端まで細い亀裂が入っているから
亀裂通過時のトントンを減衰を抜いてタッタッにした(笑)
いい感じ~と思っていたら・・・
見た感じ平面だと思ったけれど、緩い湾曲での凹みがあり、
通過時に身体だけが無重力状態にいる感じになった(笑)
楽しかったので、Uターンしてもう1度通過しようかとも
思ったけれど、走りながら考えているうちに面倒になった。

翌日の土曜日も気になっていた川の上流側にある
道路を走ってみようと出かけたのは良いけれど・・・
市内は濃霧・・東も西も濃霧・・・
北方面の動物園付近から快晴(笑)
鶴居をグルっと回ってきたのだが、
本線に出るには遠回りとなる横に農家しかない
道路を走っていると荷物を積んだライダーとすれ違った。
このライダーは道東を制覇して意味のない道路まで
制覇しようとしているツウのライダーなのかと思った。
ヤエーも返してくれた。
この日は珍しく、遥か前から大きくヤエーをしてくれる
タンデムライダーも2組いた。
市内の気温は13度だったが、鶴居は20度近い。
今後の気温予想だと23日だけ最低気温が9度で、
最高気温も15度~19度になるようだから
そろそろ、防寒カバーとグリップヒーターを外そうかな。
防寒グローブだけで大丈夫な気もする。
(春・秋用グローブで去年の今頃の朝は指が固まったし)(笑)