5インチモニターのドラレコは


基本的に3秒遅れの速度反応なのだが、
マイクロSDが原因のようだ(256対応)
フォーマット時→3秒遅れ
容量3/4使用~→4・5・6秒と遅れだす
上書き状態→8秒遅れ・・の結果だった。

HIKSEM高耐久ドラレコ用
256GB2980円(今年6月購入)は、

最初のいっぱいになって上書きされる時に
録画中の「赤ランプ点滅」が黄色になり、
録画されず、フォーマット後に録画開始したが、

次の上書き時には読み込まなくなり
1ヶ月ちょっとで終了・・

(PCでは稀に読み込むが、途中で認識せず)

Transcend高耐久ドラレコ用
256GB5280円は、
上書き時も問題なし、SD購入から2年経過
(前のドラレコ256対応・1年+今回1ヶ月)

どちらのSDも容量が少なくなってくると
GPS速度の反応が徐々に遅れてきた。
録画を再生した時も最初のうちの表示は
3秒遅れだが、上書き時は約8秒遅れのまま。
オイラがドラレコ購入した1ヶ月位あとから

GPS速度表示が無くなったみたいだが・・
落としてしまったけど

Team microSDXCカード 256GB 

2880円と安かったが、
(前のドラレコ1年+今回1ヶ月)
何度、上書きされても問題無しだった。
(寿命を確認したかったが約1年使用で
落としてしまった事が悔やまれる)
SunDisk・Ultra128GBは
PCでexフォーマットしてしまい、
すぐにFAT32でフォーマットして

ドラレコに差し込んだら
その日のうちにエラー表示・・
ドラレコ側でフォーマットしても
ダメになってしまった(笑
ナビに使用している

SunDisk・Ultra64GBは4年間問題なし。
トランセンドで寿命のエラーが出たら
もう1度2880円のヤツを購入してみよう。
(アタリ・ハズレがあるかもだけど)
今回購入したパソコンは、

どちらも同じスペックにして価格を

DELLサイトとアマで調べてみると
アマの方が1.3万円ほど高かったので
DELLサイトから購入して良かった(笑