5インチモニターに
超反射防止フィルムを貼ってみた。

電源オフ状態でも鏡のようにならない。(今回)


超反射防止フィルムを貼る前(前回)↓↓

太陽が一瞬、雲に隠れた時(今回)↓↓

ノーマルフィルムの太陽が雲に隠れた時(反射)↓

太陽光がモニター下に約1cmほど当たった状態で
カメラを持つ手に太陽光でも見える(今回)↓

モニターをかなり空へ向けた状態で
太陽は少しの間、雲の中(今回)


モニターを少し空へ向けた状態で
太陽は少しの間、雲の中(今回)

モニターを少し下へ向けた状態で太陽が雲から
出てきた時↓リアカメラ(今回)

この部分的な反射は何?リアカメラは正像じゃなく、
お勧めの鏡像にしているけど
ここに太陽は無いし、反射する建物も無いし、
モニターに太陽光は当たっていないし、
カメラはリアボックスの下だし(謎・・(今回)↓


という事で、モニターをほぼ垂直に設置
感想・・
前のように白いジャケットも反射しなくなり
モニターは少し白ぽいが鏡のように
反射しなくなった。
それと、お尻が下がらないように(尾てい骨部分)
シート上の奥にクッション材を貼り付けていたが、
(ひじあて・ネックパッドなど)
今回、外してみると・・・

お尻下側部分が少しヘタって下がったからか、
足を伸ばしていると尾てい骨部分が、
肉盛りでもしたような感じで
ピタッと収まるようになっていた(笑

シール剥がしを使って強力マジックテープを
剥がしていたから白っぽくなったけど・・