246号から「清川」「相模湖」「八王子バイパス」
と走ってきた。

宮ケ瀬湖の横でパシャ

次の写真ポイントまで向かう途中に
ちょっと加速・・ブーン
右カーブの緩い登り少し手前で
左ミラーを見ていると左の駐車場から

「白いバイク」が出て来たのが

チラッと見えたので、速度を落としてから
次の写真ポイントで停止し、
カメラを出そうとしたら後ろから
「白いバイク」が来て前に停止・・・・
そのまま走っていると思ったらしくて
お巡りさんが半笑いしながら
「何で止まっているの?」と・・・
「写真ポイントだから写すので」
「あのまま走っていたら、
 ちょっと出し過ぎてたようだから
 気をつけて下さい」と注意された。

第2ポイントで写真をパシャ

次に相模湖公園向かいのコンビニで
ジュース休憩


まだ雨は降りそうにないし、
八王子バイパスへ出て少し回してこようと向かう


後ろから速い車が来たので右車線から
左車線に移動して少ししたら急に40kmの流れ? 

(制限速度60km)
前に「白いバイク」が赤いのを回していて
少し離れた後ろに「RZ50」ぽいのが・・・

左へ降りる場所に誘導されていた・・

原付1種ナンバーだったし、「RZ50」だと
思うから結構な速度を出していたかも・・
誘導されていた左へ降りる場所には、
もう1台「白いバイク」がいて乗用車を
取り締まっていた。
オイラが左へ降りてから上りへ戻る場所なので
ゆっくり走りながら、しばし見物。

6月の取り締まり強化日じゃないのに

今日は白いバイクを合計3台も見たので
帰り道は、いつもの神社の3つある御社で
お参り

6月6日(木曜日)は神奈川県の

「県内一斉速度違反取締り強化日」で
移動オービスによる取締りを強化する日と
公開されているのでオイラが通る道は
チェックしておこう。