先日のドラレコ記録を見ていたら
スタンドを立てたまま始動させたのに
普段はGPS速度0kmのままなのに
1・5・7・2と10秒以上動いて、

信号停止してから暫くしても
位置の数値がちょくちょく変わっていた。
50km付近の一定走行中でも
エンジン音・回転数は変わっていないのに
突然、28kmに下がったり、
スピード表示も普段は、1~2秒遅れが
3秒~5秒遅れにもなっていた。
6日の午後に発生したX4.5の影響?
太陽風も高まっている状態で
追い風にならなければ良いけど(大規模停電)

メキシコ、ブリサス・バー・デ・スチアテ12日
西南西でM6.4だから日本時間にして

13日の昼前辺り~午後にかけて
西~南方面で地震の可能性は多少あるかな?
さっき、北海道の知人から空の写真が
届いたけど赤色だった。

携帯では赤色なのにパソコンの色調整を
薄くしているので赤に見えない・・・
昨日、28MHz帯だったかな?
北海道と四国の局で繋がったと言っていた。
40年位前、CB無線だったがオイラも釧路で

熊本県の人と繋がった事はあったけど(Eスポ)
数分で最後は尻切れトンボだった記憶が(笑
最初は国内8ch・0.5wだったが楽しかった。
(同年代の女子は2人だけだった)
ローカルで土曜の夜に局長だと全員に回すのが
大変でノートにコールサインと順番を書いて・・
この先。電子化が進んでフレアによる
システム障害とか起きたら大変だろうなぁ~